ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ティム・フレッチャー(Vo&G)
デイヴ・ヘイムリン(Dr&Key&G&Vo)
グレッグ・パケット(G)
オリヴァー・クロウ(B)

カナダはモントリオール出身の4人組。4人は、それぞれ12歳の頃からいろなバンドで演奏を始めていた。ちなみに、ドラムのデイヴとベースのオリヴァーは4歳の頃から友達同士。ザ・スティルズ、バンド結成のきっかけは、期せずして手に入った4トラックのレコーダー。彼らの友人の一人がジャマイカでドラッグにはまり、イギリスでにっちもさっちもいかなくなり、夜な夜な、デイヴのところに、お金を送ってくれなどと電話がかかってきて、仕方なくデイヴとティムとで工面して彼にお金を送ると、彼から謝金の担保として、4トラックのレコーダーが送られてきた。それから二人でこのレコーダーをシェアして、それぞれが作った曲を聴き合って、お互いに、各自で作ってきた曲に、いろいろアイディアと足しあいながら、共作するようになっていった。グレッグとオリヴァーが加わり、4人はバンドの可能性を模索するために、'02年の夏をNYで過ごし、ギグを行なった。

彼らの評判は瞬く間に広まり、インターポール、ヤー・ヤー・ヤーズらとツアーを行うようになる。'03年4月に、EP「THE REMEMBERESE」でAtlantic Recordsよりデビュー。夏には再びNYに移り、デビュー・アルバム『Logic Will Break Your Heart』のレコーディングに入り'03年10月に米国デビュー。'04年2月にUKでアルバム・デビューを飾り、同年日本デビュー。フジロックにも出演した。