ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1996年より地元・京都にて活動開始。程なくして1DJ+2MCのユニット“BLACK COCONUTS”を結成。4年に渡り、関西を中心に多数のイベントに出演した後、2000年にはシンガー/URARIとしてソロ始動。フィーチャリング・シンガーとして、WORD SWINGAZ、韻踏合組合、DOBERMAN INCらの楽曲に参加するほか、ラッパーとしてダンスユニットに参加するなど、活動の幅を広げていく。

2003年には、X-BOXのゲームソフト「プロジェクトゴッサムレーシング2」に4WDとの楽曲を提供し、同曲とソロ楽曲を含めた『INFINTY D-ST.』にも参加している。

ラップだけに留まらず、ヴォーカルでも聴かせることができるヒップホップ・アーティストとして注目を集め、2004年11月25日にフル・アルバム『Brave New World』でついにメジャー・シーンへ踊り出た。

2009年までNORISIAM-Xとして活動したのち、その後URALiとして活動。2012年、自主レーベルからアルバム『LOVE is LIFE』をリリース。2014年にアルバム『FULL MOON』をリリース、翌年に第一子を出産した。