ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

本名:レスリー・フェイスト。1976年2月13日、カナダのカルガリー生まれの29歳。
10代よりバンド活動を開始、高校時代に組んでいたパンク・バンドがバンド・コンテストで優勝し、Ramonesの前座として野外フェスティバルにて、初めての舞台を経験する。19歳の頃、そのバンドのカナダ・ツアーで声が出なくなり、当時喉を専門とする名医がいると聞き、カルガリーからトロントへ引っ越す。しかしながら、歌うことを禁じられていたため、代わりにギターを弾いて、マンションの暗い地下で、6ヶ月間4トラック・レコーダーと共に楽曲の制作に専念する。

1999年にカナダを代表するトラジカリー・ヒップのツアーのサポート・バンドで、半年間ギタリストとして参加、スタジアム・クラスの舞台で演奏する。同年に初のソロ・アルバムをリリースしたことにより、バンド活動を断念。

2000年に、トロントで同居していたPeachesの「Teaches of Peaches」というアルバムにBITCH LAP-LAPと名乗って参加、ツアーにも同行。当時フェイストとPeachesが住んでいた家は「701」と呼ばれており、モッキー、テイラー・サヴィー、チリー・ゴンザレス等が合鍵を使って自由に出入りしていた。

同年のチリー・ゴンザレスの初のヨーロッパでのCD発売(Gonzales Uber Alles, 2000年)に参加、ツアーにも同行。2001年には、「Broken Social Scene」名義での「YOU FORGOT IN PEOPLE」の楽曲制作に参加。

ゴンザレスとの2002年から2003年にかけてのヨーロッパ・ツアーの間、トロントの自宅でスローンのメンバーやマット・マーフィー、ピート・エルカ等と制作したデモ・テープ(レッド・デモ)の中から数曲を、パリのスタジオで、チリー・ゴンザレスと、プロデュース・チームVVでの相棒であるルノー・レタンと一緒にレコーディングを開始、その後、一緒に曲を共作し始めると共に、いろんな好きな曲のカヴァーに挑戦し、この『レット・イット・ダイ』を完成させ、2004年春にユニバーサル・フランスよりデビュー。

ライブ・コンサート・チケット