ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

Charlotte Hatherley(シャーロット・ハザレイ)。1979年6月20日ロンドン生まれ。本国イギリスでは13年以上のキャリアを持ち国民的人気を誇るASHの”紅一点ギタリスト”。ASHの前の在籍バンドはNightnurse。17歳のとき、ASHのギタリストオーディションを受け、バンドに加入。

フロント・マンのティムよりも男らしく上手なギター・プレイでバンド内でも独特な地位を築きあげ、英NME誌恒例のリーダーズ・ポールでは毎年必ず「最もカッコいい女性」部門に選出される彼女の歌声はというと、意外にも可愛すぎるヴォーカル。レコーディングでは全パートを彼女自身がこなすというマルチ・プレイヤーぶりを発揮しているが、出来上がった作品ではそんな「懲りっぷり」を全く窺わさせず、単純明快にはじけまくるシンプルな“ポップ・アルバム”に仕上げている。

彼女のソロ・アルバムが振り撒くチャーミングな魅力、全てのポップ・ミュージック愛好家をうならせるツボを押さえまくった名曲群、そして相変わらずの肩の力が抜けた自然なパフォーマンス・・・etc。とにかく全てにおいて醸し出されてくる彼女の世界は超一級。カッコよくもあり、可愛くもある。涼しい顔してすごいことをやってのける彼女は、実に魅力的だ。

ライブ・コンサート・チケット