ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

SSの1番目の「S」はSUN、STAR、SPECIALなど彼らの目指す未来をイメージし、2番目の「S」はSINGERを意味する。そして、501とは、5=メンバー5人・0=永遠に・1=1つになる、という意味を持ち、5人がひとつとなり、これから歌手としてスターになるという思いが込められたグループ名となっている。

メンバーは、整った外見から一見クールに見えるが、溢れる情熱とパワーでメンバーを率いるリーダー・ヒョンジュン、ムードメーカーでトークが得意、自他ともに認めるセクシーカリスマのジョンミン、普段はマイペースだが、ステージの上ではパワフルな姿を魅せる美しい声の持ち主ヨンセン、これと決めた事は何事も諦めずに最後までやり通す芯の強さを持つ、礼儀正しい好青年キュジョン、そして、歌唱力に定評があり、愛らしい笑顔でメンバー内でも愛されている末っ子・ヒョンジュン。

2005年6月韓国にてシングル「警告」でデビュー。グループでの音楽活動だけでなく、ドラマ・バラエティ・テレビMC・ラジオDJなど、メンバーそれぞれが幅広い分野で活躍。平均身長180cmというスタイルの良さ、そして表現豊かな歌唱力、ステージパフォーマンスで魅せる姿はもちろん、バラエティなどで飾らない素顔をみせる姿に、ファンは急増。またたくまに人気ポップスグループとなった。数々の新人賞を受賞し、発売される楽曲が連続チャート1位を記録。CMにも多数出演し、常に注目を集めている。

日本には、2006年4月に初来日。音楽チャンネル・MnetJapan開局記念イベントが行われた日本武道館で、日本初ステージを披露。その後、2006年9月にグランキューブ大阪、2007年1月に東京国際フォーラム・ホールAにて単独コンサートを開催。そして、2007年8月1日ポニーキャニオンより日本デビューを果たす。

ライブ・コンサート・チケット