ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ダニエル・オドナヒュー(Key/Vo)、マーク・シーハン(G/Vo)、(グレン・パワー(Dr/Vo)

アイルランド/ダブリン出身のスリーピース・バンド、ザ・スクリプト。アイルランドの歴史の中で引き継がれてきた伝統的音楽性とソウル、現代的なロックのダイナミズム、ヒップホップの叙情性、R&Bの芸術性、ポップなメロディ...それらすべてを融合させたまったく新しいバンド。

本国を離れ、モダンR&B界の伝説的存在であるダラス・オースティンやテディ・ライリーなどにその才能を認められたことによってプロデュース/ソングライティング・チームとしてUSでそのキャリアをスタートさせたダニーとマーク。そこにグレンが加わったことで彼等の音楽にダイナミズムと化学変化が生じ、バンドとしての活動をスタート。

現代的な輝きを放ち、つい口ずさみたくなる普遍性、世界共通のリズム、頭と心を直撃するダイナミズムを兼ね備えた、ザ・スクリプトならではの全てを越えた真の良い音楽によってPHONOGENIC/SONY BMG UKと即契約に至り、2008年4月に本シングル「WE CRY」でUKデビュー。BBCを筆頭にUKの各ラジオ局の大量プレイによってUKシングル・チャートでもいきなりトップ15ヒットを記録し、デビュー前から絶え間なく続けてきたツアーによって確実にそのファンベースを拡大。6月には再びUKツアーを敢行し、その中でN*E*R*Dのサポート・アクトとして、5000人収容のブリクストン・アカデミーの舞台に立ち、夏にかけてはT IN THE PARK、V Festival、グラストンベリーなどのフェスティヴァルへ参戦。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント