ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

アイヤズことケイドラン・ジョーンズはUSヴァージン諸島出身。父親がバンド・ミュージシャン、母親が教会の合唱団のリーダーだったというは11歳の時には教会でカーク・フランクリンを歌っていた。

その後、カレッジでエンジニアリングを学んだ彼は、仲間と「Island Girls」という曲を制作。ウォルマートで買ったマイクとノートPCだけで簡単にレコーディングした曲だったにも関わらず、地元のラジオ局がかけはじめると、みるみるうちにへヴィー・ローテーションとなりカリブ海諸国全体へ波及する大ヒットへ。

2008年5月、この曲を気に入ったショーン・キングストンがアイヤズのMySpaceを通じてメッセージを送ると、アイヤズはニセモノだと思ってしばらく放置していたそう。その後もショーンから何回かメッセージが届き、ようやく本物だと気付いた彼は遂にショーンと対面。意気投合したアイヤズはショーンのプロダクション=タイム・イズ・マネーに所属することになり、ショーンによってジョナサン・ロテムに紹介された彼は、新たにワーナーとパートナーシップを結んだジョナサンのレーベル=ベルーガ・ハイツと契約。

こうして、発表されたメジャー1stシングル「リプレイ」は、いきなり大ヒットとなった。