ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1997年生まれオーストラリアのゴールドコースト出身のコーディーは、12歳の時にジャスティン・ティンバーレイクやジェイソン・ムラーズの曲を歌う動画をYouTubeにアップしたところ、かつてジェイ・Zやミッシー・エリオットなどを手掛けた大御所プロデューサーのショーン・キャンベルに見出され、見事アトランティック・レコードと契約。

2010年夏に1stシングル「iyiyi」が全米で発表し、12月にはEP「4U」をリリース。日本では2011年4月に「iyiyi」が配信されると、主要洋楽着うたフル(R)サイトで軒並み週間1位を獲得する驚異のデビューを飾る。

デビュー第2弾「Summertime」を経て、8月に日本で配信された第3弾「Al Day」は再び着うたフル(R)週間1位を獲得。また2011年の夏にはアルバム『Coast to Coast』をリリースし10月には、初来日を果たす。この頃、ジャスティン・ビーバーで知られるスクーター・ブラウンとマネージメント契約を結んだことが報道されて話題に。

2012年9月、アルバム『PARADAISE』をリリースし、ジャスティン・ビーバーのサポート・アクトとして初のヨーロッパ・ツアーを行い、コーディーは2万人キャパの観客の前で歌った。「あのツアーでは自分の実力を証明しなきゃいけなかった。僕の目標は、毎晩アリーナに集った観客の皆を自分のライヴ中に踊らせて、僕のファンになってもらうことだった」。その結果、コーディーは<PARADAISE>ツアーを開始し、全米36都市を行った。

2015年7月には『Free』をリリース。このアルバムには、G・ラヴとドノヴァン・フランケンレイターが参加している。