ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

Vocal:赤飯、Guitar/Vocal:ぽにきんぐだむ、Guitar:324(みつよ)、Bass:mao、Drum:ミト充の5人からなる”オメでたいコア”略して「オメコア」を武器に活動する、日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド。

このラインナップでの1年間の活動を経て、2016年8月29日バンド名を発表。結成3ヶ月にして骸骨祭りへの出演をかけたオーディションROADto骸骨祭りにて優勝を勝ち取り骸骨祭り2016in幕張メッセへの出演を果たす。

ライブに足を運んでくれた人たちがひとりでも多く”楽しく、幸せに騒げる、底抜けに自由でオメでたいバンド”をコンセプトに活動中。バンドとお客さんが共に生み出す”本気の熱量”を現場から発信し続けている。サウンドはエッジの効いたラウドロックを軸にしながら、音も歌唱法もやりたいことを躊躇なく詰め込み、歌詞には日常生活、国民的バラエティー番組、邦・洋楽、アニメ、ゲーム、童謡などありとあらゆるものをオマージュ・スパイスとして随所に散りばめ、「日本独自のオメでたい文化」をコミカルな世界観と共に発信している。また、自身の楽曲を投稿するだけに留まらず、メンバーたち自身が様々な楽しそうなことに全力でぶつかっていく動画も制作し、音楽以外の面でもとことんオメでたさを追求していくスタイルを貫いている。

2018年4月4日にシングル「鯛獲る」でポニーキャニオンからメジャーデビューした。