ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

大阪府出身。
マイケル・ジャクソン、ビヨンセ、テイラー・スウィフトなどに影響を受け音楽に興味を持ち始め、幼少期から歌やダンスをはじめ、英語、韓国語等の語学、アコースティックギターやピアノをほぼ独学で学び、常に感じたもの・ことを素直に歌詞に表現することが彼女のスタイルである。

国内のみならず、アメリカでも路上ライブ・イベントハウスにてパフォーマンスを成し遂げた。その中の一作品をONE OK ROCKのボーカリストTAKAがSNS上で“She’ssotalented!”とコメントし、自身のライブに招待。約20,000人の前で2日間に渡り彼らのカバー曲と、彼女のオリジナル曲「The beautiful girl is about u」を披露した。飛び入りで行ったパフォーマンスは会場の人々を魅了し、より多くのファンを誕生させる事となった。Instagram・Twitter・YouTubeなどのSNSでも積極的に活動をしており、様々なアーティストのカバーソングなども投稿し、現在Instagramは約35,000人、Twitterは約40,000人ものファンが彼女をフォローしている。

2017年6月には本人初となるオリジナルEP「spice 13 acoustic EP」を自主制作し、ダウンロード・ストリーミングにて配信。10月には初のワンマンライブ<RUAN LIVE @ CITAN>を2日間開催。当初は1日開催の予定だったが、SNSのみの告知にも関わらず予想を上回る応募が殺到し、急遽追加公演が決定。2日間とも素晴らしいパフォーマンスを全力で披露し、大成功を収めた。