ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2019年の春に大学生になったばかりの神奈川生まれ、徳島育ちのシンガーソングライター。
幼少期より父親の聴く音楽に触れ、ビートルズの青盤、赤盤をはじめ、ザ・バンド、ダニー・ハザウェイ、エリック・クラプトン、シェリル ・クロウ、ボズ・スギャックス、ロン・ウッド、ジェームス・テイラー、リッキー・リー・ジョーンズなどに影響を受けて育つ。特に、ラリー・カールトンの「幻想の摩天楼」はその当時のフェイバリット楽曲。また、中学に入るとエルビス・プレスリー、ストレイキャッツを好んで聴くようになる。ギタリスト(音楽家)である父のDNAと洋楽に囲まれた生活環境の中でMiaca_nの類稀な音楽的センスが磨かれていったと言える。
中学時代にはギターを使ってオリジナル曲の制作を始め、同時期には徳島秋フェス「エコカメプロジェクト」のオープニングアクトへ大抜擢され、業界内外で話題を集める。最近では星野源やエド・シーランなども好んで聴き、YouTubeではカバーも披露している。
また、眼に映る日々の出来事を書き留める習慣があり、歌詞の土台はその日記から生まれることから、彼女の楽曲はほぼ全曲がノンフィクションである。若干18歳の彼女から生み出される作風やパフォーマンスは、その研ぎ澄まされた観察力や洞察力、そして感受性の強さから生まれる表現力は同世代だけにとどまることのない説得力を持つ。ボーイッシュな風貌から発せられる心地良さと芯のある歌声に圧倒的な音楽偏差値から生まれた楽曲との融合...これは彼女だけが持つ最大の武器である。