ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2017年にベラルーシのミンスクで結成されたMolchat Doma("Houses Are Silent "と訳される)は、ポストパンク、ニューウェーブ、シンセポップの交差点に立っている。ダークでありながらもダンサブルで、ゴートのエートスを多用した彼らの音楽は、彼らよりも前の巨匠たちを彷彿とさせるが、間違いではない。だがMolchat Domaはすぐに自分たちのものとわかるようなサウンドと意味を生み出している。

バンドのメンバーは、ロシア語の歌詞を深いモノトーンで歌うEgor Shkutko、ギター、シンセサイザー、ドラムマシンのRoman Komogortsev、ベースとシンセサイザーのPavel Kozlovで構成されている。

彼らの2枚目のLP『Этажи』(発音はエタジ、「床」の意味)は2018年にリリースされた。10.000枚以上を完売しており、需要が旺盛なため現在再プレス中。曲「スドノ」は2020年4月以降、Spotifyでの世界トップバイラルを離れていない。ロンドン、ワルシャワ、ヘルシンキ、ベオグラード、ベルリンを問わず満員のクラブで演奏しているにもかかわらず、彼らは母国ベラルーシではまだレーダーの下を飛んでいる。