ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ナイト・ビーツは、テキサス州出身のダニー・リー・ブラックウェルが考案したバンドだ。

R&Bにインスパイアされたこのバンドのウェスタン・サイケデリック・サウンドは、世代を超えたサウンドトラックであり、夜明けの銃撃戦や、耳をつんざくような演奏で、後には赤い塵の雲しか残らないように思えるだろう。

ナイト・ビーツは長年にわたり、現代のロックンロールの最も優れた提供者の一人としての評判を集めてきた。タイ・セガール、シー・オー・シーズ、ザ・ブラック・エンジェルズ、ロキー・エリクソン、ジーザス・アンド・メリー・チェインなどと共演し、世界中でツアーを行い、高い評価を得てきた。

2021年5月7日、ナイトビーツは5枚目のフルレングス『Outlaw R&B』をFuzz Club Recordsからリリースする。このアルバムは、2019年の「Myth of A Man」LP(ザ・ブラック・キーズのダン・オーバックがプロデュースし、Heavenly Recordingsからリリース)や、ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブのロバート・レヴォン・ビーンをフィーチャーした昨年の「That's All You Got」7インチに続いて登場するものだ。

ブラックウェルが現在住んでいるカリフォルニアの山火事の最中に制作されたこのアルバムは、街中で暴動が起こり、国が封鎖されていた時期に制作されたもので、騒々しいテクニカラーのロックンロールは、終末論後の快楽主義を喜ぼうと呼びかけている。ブラックウェルは、このアルバムについてこう語っている。「Outlaw R&Bは、ボーダーレス、フリー、アウトキャスト、そして忘れられた者たちのための音楽だ。アウトローとは走り屋のこと。完璧な音程ときれいな爪では売れない人たちのための音楽だ」。