ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

魅力的で予測不可能で、計り知れない力を持っているベラ・ポーチ。

TikTokで世界3位となる7000万人のフォロワーを誇り、アメリカ海軍在籍歴があり、ゲーマーでアニメオタク。生まれたときからのシンガーで、急成長中のソングライターで、独学のウクレレを生かし、エモーショナルなリリックで数えきれない量のデモを宅録している。

フィリピンの小さな農家に生まれ、小さい頃にその歌唱の才能を見いだされ、両親の反対にも関わらずパフォーマンスを始めたという。「学問に専念して、課外活動は何もしない方針で育てられたけれど、親に許されずとも歌唱コンクールや発掘コンテストがあれば全て出場していたの。」親が知らないうちに30個以上のメダルを獲得してきたというベラは、高校に入ると独学で作曲を始めた。

家族のカリフォルニア移住を機に、高校を16才で卒業し、17才でアメリカ海軍に入隊。4年間アメリカ全土と日本で、ヘリコプターやジェット機の作業に従事し、契約終了後にハワイに上陸したという。TikTokでは2020年8月に投稿した動画で4800万いいねを獲得するという記録を打ち立てた。

2020年9月にLAに移り、売れっ子プロデューサーたちと会い始め、すぐにワーナー・レコードと契約を交わしたという。デビュー・シングル「Build a Bitch」に続き、今後は続々と楽曲をリリースしていく予定だ。

「楽曲をリリースするときはいつも強いメッセージ性を持っていたくて、特にメンタルヘルスのことだったりとか。多くの人は自分の経験を共有することを怖がるけれど、それは弱いということで、でも真実はその逆で。自分がどう思っているか、人に話すことを決して怖がるべきではないってみんなに伝えたいの。」