ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

Magdalena BayのメンバーはMica Tenenbaum (ボーカル、ソングライター)とMatthew Lewin (プロデューサー、ソングライター)、10年以上前に地元マイアミの放課後音楽プログラムで出会う。

Genesis と King Crimson 好きという共通点ですぐに意気投合した二人はやがてプログレッシブ・ロック・バンドを結成。後に別々の大学に進学・引っ越しをしたことがきっかけに一度活動を止めたものの、大学1年生を終えた頃に再び活動を再開。この時に現在のMagdalena Bayとなるようなラディカルな新形式へと方向転換をする。

「真の”ポップ”とは何を意味するのか?その限界を押し広げるような実験的ポップ・ミュージックを発見しはじめた頃だった」- Matthew Lewin

Charli XCX や Grimes のような最先端のプロデューサーたちが道を切り開いてくれたことにより、Magdalena Bay は2019年にデビュー・コレクション『mini mix vol.1』をセルフリリース、そして追いかけるように単発シングルとMVを続々とリリースした。

「自分たちのサウンドを形成して行くにつれて、初期に参考にしたものはどんどん分解された。バンドの哲学はとにかくやってみること。私たちの音楽はジャンルの狭間で生きてると思いたいの。」- Mica Tenenbaum

彼らの想いと世界が詰まったデビュー・アルバム『Mercurial World』は2021年10月8日(金)リリースされた。