ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

大阪出身。
1995年7月、HIPHOPユニット「S.B.S」にて活動をスタート。その年のヤマハミュージッククエストの全国大会にて準優勝。(2MC + DJ)Hip Hopグループとして大阪を拠点に様々なイベントやクラブに出演し、注目を集める。翌年にはSOUL/FUNK「SOUL NUTS」結成。ボーカリストとして数々のSoulやFunkの名曲のカバーやオリジナルを披露した。12月には大阪のクラブ「Qoo」でPete Rockのツアーのフロントアクトでライブを行なう。

その時Pete Rockのツアーに同行していたMuroと出会う。S.B.S.の中でも特に際立っていたBOOのファンキー・テイストあふれるラップのフローと歌心あるソウルフルな歌い方や独特の声に、Muroは衝撃を感じたという。ライブ終了後すぐに、「何か一緒にやろう。」というMuroの一声でK.O.D.P.の一員となる。

翌年97年にはIncredible Records第1弾12インチシングルMuro “Weekend Funk”にフィーチャリングされ、彼独特のファンキーなラップを披露している。さらに99年2月にはIncredible Recordsからソロ・ファーストシングル“Brothers Of Rising Funk ft.CORE-TEX,S-WORD”をリリース。A面はラップ、B面は歌という、日本人では類を見ないラップと歌の二刀流を披露、もの凄い反響を呼んだ。

大阪での数々のライブ、来日アーティストのサポートなどで経験を積み、MUROとの出会いによって活動の拠点を東京に移したBOOは、MUROの数々の作品に参加し、全国ツアーに同行。2000年は着実にシンパ作りをし、レキシントンで発売した限定アナログ盤8,000枚(オーダーは12,000枚)を3日間で完売するという恐るべき実績をたたき出した。2002年3月には、山下達郎「SPARKLE」を大胆にサンプリングした「Smile In Your Face ft.MURO」をリリース。そのメロディーの美しさとMUROテイストの融合によりスマッシュヒットを記録。首都圏FMステーションを完全制覇し(J-WAVE最高位18位、Inter fm最高位10位etc…)、その才能を明らかにした。

その後「caravan」、「BOOGIE DRIVE678.」とシングルをリリースし、2003年8月には初のミニアルバム「BLAQUE&P.P.」、同年11月にはこれまでの全シングルと新曲を含んだ1stアルバム「POST SOULMAN」をリリースし、決定的にBOOの名が認知される事になる。続いて2004年に2ndアルバム「ラララ・-Post Soulman #2-」をリリースし、全国から数え切れない程のイベント出演のオファーを受け精力的にライブ活動を行うと同時に、様々なアーティストの作品での客演も披露してきている。