ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

ステージネーム・Kay(ケイ)ことKristin “Kay” Boutilierは、カナダ人のシンガー・ソング・ライター。

ケープ・ブレトン島で生まれ育ったノバスコシア州出身の彼女は、18歳になった年から音楽の修行に出る。アーティストとして模索していくなか、Kayはやがてヴァンクーバーへと居を移し、世に出るチャンスを広げようとインターネットに目を向けた。そんな中、彼女は人気プロデューサーでもありソングライターのライアン・テダー(One Republic)と出会うことになる。彼はKayの才能をいち早く見出し彼のフックアップもあり、この美しきブロンドのエレクトロ・ポップMCは世に出ることになる。

Kayの1stリリースとなるMV「My Name is Kay」は約52万回ビューを記録し、YouTubeでセンセーションを巻き起こした。この曲はCanadian Hot 100でもチャート入りし、デビュー曲にして素晴らしい結果を残す。「Diddy Dum」、「Stranger featuring Pusha T」、そして「Whatever」といったシングルも次々とリリースし、Much Music、MTV等でOAされPerezhilton.comでも取り上げられた。

またTiesto、Diplo、Steve Aokiといった流行発信源であるアーティストたちとも深い親交があり、彼らはみなKAYの虜になっていく。その後はそれらのアーティストたちとのコラボレーションを次々と実現。また、LMFAO、Far East Movement、Natalia Kills、Steve Aoki、Taio Cruzといったアーティストたちのツアーに同行し、オープニング・アクトを務めながらステージ・スキルを強固なものにしていった。