ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

福島県福島市出身 S1954.1.6生
1988年に解散したVo. 氷室京介 Gr. 布袋寅泰 Ba. 松井常松 Dr. 本人で活動していた伝説のROCK BAND[BOWY]のドラマー。 解散後はDe+LAXに加入。

アマチュア時代に数多くのバンドに参加した後上京。長沢ヒロ率いるHEROに参加するも途中脱退。
新宿ロフトで出会った暴威(のちのBOWY)がドラマーを募集していることを知り、オーディションに参加。

後に加入し、1982年デビュー。
1987年末、BOWYが解散を発表するとほぼ同時期に、宙也を中心に結成されメジャー・デビューを控えていたDe+LAXへの参画という話が舞い込む。

※LAST GIGSを前に加入を決意。
De+LAX解散後、1994年にソロ・アルバム『楽しき人生』を発表。
同時期に、榊原秀樹と共にGEENAを結成。
GEENA解散後は、DAMNDOG、ドラマーズ、和太鼓ユニット・COHAN などに参加。
現在では再結成したDe+LAXとして活動中。
また、2006年、TOYOTAの新型車 「AURIS(オーリス)」発売に際して結成された特別バンドTHE AURIS (SUPER) BANDにドラムとして参加。

2007年には自叙伝『スネア』を出版。
「ミスター・エイトビート」「原子のドラム」の異名を持つ日本屈指のロック・ドラマー。