ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2004年に1st ALBUM「WANNA BE」でデビュー。メンバーが出演せず有名俳優が出演するドラマ仕立てのミュージックビデオが話題となるものの、TVの音楽番組などに出演しない「顔のない歌手」というコピーで韓国全体に知れ渡り、その圧倒的な歌唱力で人気が広がった。そしてアルバム売上が23万枚を突破、音楽配信も200万を超えるDLを記録し、オンライン・オフラインで韓国に旋風を巻き起こし、ゴールデンディスク賞新人歌手賞を受賞した。

2005年2nd ALBUM「生きて」をリリース。5週連続で首位に輝き、音楽配信でも1~5位の曲をsg WANNA BE+の曲で独占、代表曲である「罪と罰」「生きて」は、それぞれ1100万ダウンロードを越える大ヒットを記録した。そして韓国国内で最も栄誉あるゴールデンディスク大賞を受賞、2007年にも同賞を受賞し年間CD売上NO.1に輝き、名実ともに韓国音楽界のトップを走る男性3人のヴォーカルグループとなった。

一方日本では、フジテレビでオンエアされたクォン・サンウ主演ドラマ『悲しき恋歌』で2ndALBUMのタイトル曲「生きて」が、またぺ・ヨンジュン主演ドラマ「ホテリアー」では1stALBUM収録の「滑稽だね」が挿入歌として使用されファンが急増、2007年には東京国際フォーラムホールA(一日2回公演)で単独ライブが行われ満員御礼となり大盛況に終わった。

ライブ・コンサート・チケット