ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

本牧アポロシアターの総支配人を父に持ち、幼き頃よりソウル・ミュージックに囲まれて育った横浜生まれのR&Bシンガー。

中学・高校時代に夢中になったバスケットボールにちなみ"Sweep (スウィープ)"と名乗り、ラッパーとして東京・横浜のクラブを中心に本格的な音楽活動をスタート。

( Sweep:NBAのプレーオフでの全勝を意味。音楽シーンのトップを目指す気概を込めたネーム )
以後、ラップとメロディを歌うスタイルを経て、シンガーに転向。自らの実体験を基にした歌詞とメロディセンスを兼ね備えた楽曲を、艶やかな歌声と豊かな歌唱力で表現する実力派シンガーとして評価を受け2006年にメジャーデビューを果たす。

「素晴らしい歌声の持ち主!SWEEPの声はSOULに満ちている」と絶賛するシェネルを筆頭に、マイケル・ジャクソンを敬愛する彼の甘くソウルフル なヴォーカルのファンは多く、数々のコラボやA HundredBirdsの一員としての活動などにも参加している。

また、SWEEP主催のイベント「GOOD VIBES」を2009年より渋谷のVUENOS TOKYOでレギュラー開催するなど積極的なライブ活動を行っており、圧倒的なヴォーカルとダンスパフォーマンスでライブアーティストとしての高い評価を得ている。

さらに近年では自身の活動に加え、シェネルが歌う映画『海猿』主題歌「ビリーヴ」への楽曲提供を皮切りに、作詞作曲だけでなくプロデューサーとしても様々な作品を手掛けている。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント