プロフィール・バイオグラフィ・リンク

Low Season Combo(ローシーズンコンボ)はもっともピュアな形でインディーというものを体現しているバンドである。

センシティブなパワーポップサウンドにハーモニーを重視したインディーロックの融合…それらはすべて彼ら自身の手によって作り出され、レコーディング、アーティスト写真、ビデオクリップ、マネジメントも同様にすべてが自主制作なのだ。

事実本国スウェーデンでリリースされたファーストアルバム『Low Season Combo』はまさにその集大成ともいえる作品となった。前身のWagon 時代に、メジャーデビューが決まっていながらもレコーディング途中にレコード会社が倒産するなどの悲惨な体験が彼らにD.I.Yの精神を宿らせたといってもいいかもしれない。

バンド名の変更や、メンバーチェンジを経たのち、イタリアツアーの中止によってできた空白の時間がファーストアルバムを作るきっかけとなった。そんな数々の苦労など微塵も感じさせない高品質のポップセンス、誰もが歌いたくなる最強のメロディー、ロッククラシックの良い部分が凝縮されたかのようなピアノマジック。まさに世にでなければならなかった彼らのサウンドがついにThistime Recordsよりリリースされることになった。