プロフィール・バイオグラフィ・リンク

SHUHEI(MC)・SHINPEI(MC)・DJ MAR
2MC1DJからなる斬新で大胆なサウンド、時にドラマチック時にエキサイティングで、思わず「え~!?そう来るか?」と言ってしまう確信犯的なイタズラ心満載のヒップホップユニット。MCのSHINPEIとSHOHEIは同じ高校の先輩後輩という関係で、その当時から遊びに行ったり、すでに一緒に曲を書いたりしていた。DJ MARも友達の友達_がりで、グループを結成する前から仲が良く、97年に必然的にGASHAAN!!?を結成。

彼等のスタイルに大きな影響を及ぼしたのが、90年代にBEASTIE BOYSと同等、いやそれ以上の格好良さを誇っており、後のヒップホップシーンだけでなく、バンドシーンにも大きな影響を与えたGAS BOYS、またその弟分としてCOKE HEAD HIP STERS(R.I.P)とのコラボレーションで一躍、シーンに名を轟かせたGWASHIである。

新しい事をふざけているように見せながらも、さらっとそしてビシッと決めてくるスタイルの、2グループからの影響は計り知れず、そのスタイルの系統を見事に受け継いでいる。98年には、完全自主制作で『GASHAAN!!? EP』をリリースし、手売りのみで即完売とする。次第に活動範囲を広げていき、GWASHIがアルバム『FIRST CHOICE』をリリース後に一緒に活動をしていく機会も増えていった。

この頃はヒップホップをベースにしながらも、ギターを全面に押し出したバンド的なサウンドメイクが主体だったが、音楽的な嗜好もBIG BEAT、BREAK BEATS、エレクトロニカ、ミニマル、クリック等のクラブサウンドへ変化していき、ジャンルに拘らないことで新しい発想を次々に作り出していき、徐々に注目を集めていく。

しばらく、仕事と平行して幡ヶ谷、吉祥寺、恵比寿を拠点にライヴ活動を展開。そして2007年、グループ結成10年経過し、機は熟したとばかりにGWASHIのAquila Extraと共に制作活動を開始。いい意味で期待を裏切る予想のつかないサウンド、今までにないグルーヴ感、音遊びと言葉遊び、遊びの中で生まれた極自然なガシャーンスタイルを確立し、アルバムのリリース前から、TSUTAYA店頭で新人をPUSH UPする企画「NEXT UP」に選ばれる。

さらに専門店やスニーカーショップを中心にアルバムの内容をコンパクトにまとめたMIX CDを無料配布し、"音を聴かせる"というプロモーションを徹底的に行った結果、「ガシャーン!!?知ってる?」などと口コミで話題が広がりつつある。そして、いよいよガシャーン!!?の全貌が明らかになる、ファーストアルバム『0.0.0.9.9.9』をリリースする。

ライブ・コンサート・チケット