プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2007年7月、清春プロデュースによりアルバム『メガバスタリズム』をリリースしたトリルダンは、東京を拠点に活動するミスクチャーロックバンド。

女性ツインボーカルにラウドなサウンド。しかし、荒っぽさがあるというよりは、艶やかで華々しさがあって、叙情的なメロディが印象的。このバンドのサウンドには居心地の良さというものを感じる。ただ通り過ぎていくサウンドとして存在しているわけではないことが明確に感じられるのだ。ドライヴ感のあるギターに分厚いリズム。重たくなり過ぎずに、軽やかさも兼ね備えていて、そこにJUANとMARUのしなやかで 艶のある声がのる。ドスのきいたボーカルを聴かせたかと思えば、どこか和風な声が心に染み渡る独特な感覚に陥る声に七変化する。 クールになり過ぎずにキュートさも兼ね備えている不思議な感覚。

そして、女性陣が書く強さと弱さを共存させた歌詞には、女性らしさというよりも人間らしい鋭い感性がリアルにまざまざと綴られている。 荒んだ世の中に、本来あるべき姿を叩き付けるかのように、己のアイデンティティーを叩き付けていく。これが唯一無二だとはまだ言えないが、視野の広さと可能性は十二分に感じる。 なかなか定着しない女性ボーカルによるラウドサウンドシーンを、トリルダンが変える可能性も十二分!! 聴けば聴くほど激しさの中に居心地の良さを感じるバンドだ。

ライブ・コンサート・チケット