ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2004年の結成以来、NYCのガールズZeppelinカルテットは、今いる最もエキサイティングなライブアクトと各メディアから大絶賛されている。
彼女達はLed Zeppelinにオマージュを捧げる初の女性ロックバンドで、各所からべた褒めの批評を獲得している。Lez Zeppelinは本家の大胆不敵なミュージック・スピリットに忠実で、もっぱらソールドアウトとなっている彼女達のライブで、伝説的ロックバンドの激しいアレンジとモンスター・サウンドを観客に届ける。しかし、本家にはなく彼女達だけに固有の色というのがある。それは、性別不明のパフォーマンスだ。
あれは、2003年半ば頃のある日、自分のニューヨークのアパートの部屋に友達と居たときに、ステレオをセットアップして、Zeppelinをかなりラウドにプレイしていたの。空っぽの部屋でね、それが多分物理学的引力の関係かしら、そのとき私は彼女に言ったのを覚えてる。「どんな曲も演奏できるミュージシャンになれるというおとぎ話があるのなら、これだわ。Zeppelin女の子バンドを結成するって。」言った瞬間から、それはその時の(多分人生最大の)最高のアイディアを考え付いたわって感じたわ。--ステフ・ペインズ--
2004年にギターのステフがLez Zeppelinを結成。結成以前はお互メンバーのこ とは誰も知らなかったのだが口伝えに“こういうバンドを作りたい"と言っていたら、知り合いが色々と紹介をしてくれて、驚いた事に、思った以上に意外と簡単にこのグループが集まった。
G.ステフとB.リサ、そこにオーストラリア人のVo.サラが加入。その後、ドラマーヘレンが加わったことで、'04年に現在のメンバーとなった。この中でステフはロニー・スペクター('60年代に活躍したガールズ・グループTHE RONETTESのリード・シンガーだった人物)のツアー・メンバーとしてプレイした実績があり、サラはニューヨークでミュージカル女優として活動していた後、ラスヴェガスでもあのQUEENのミュージカル『WE WILL ROCK YOU』にも出演したことのあるなど、その美貌も注目を集めている。

ライブ・コンサート・チケット