プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1980年フランス生まれ。フランス人の父とイギリス人の母の間に生まれ、その2つの国で育った彼は幼少期からクラシック、ロック、ジャズ等の多様な音楽に囲まれて育ち、5歳の頃にはピアノでオペラ「カルメン」を完璧に弾きこなして「神童」と呼ばれ、早くもその才能を発揮。11歳の時にはギター、ベース、ドラム、サックスもマスターし、フランスの有名音楽学校CIAMスクール・オブ・ミュージック卒業後、イギリスでスタジオの仕事やライブ活動をしたのち、カナダのブリティッシュ・コロムビア州ビクトリアへ移住。カナダでの生活は快適であったが、突然の母親の死をきっかけに自らの人生において何が重要かを見つめ直し、「音楽こそが自分を表現する全て」と、それまでの人生の全ての想いを込めた音楽を自分1人で創るという強い意志のもとにフランスの実家に戻って曲づくりを開始。2004年1月までに書き上げた曲をもって再びカナダへ移り、2005年初頭からレコーディングをスタート。約6ヶ月をかけて、歌・全ての楽器演奏(ピアノ・ドラム・ギター・ベース)からアレンジ・プロデュース・レコーディングまで、そのすべてを1人で手がけた入魂のアルバム『リサイクラブル』が完成。

そのマルチな才能、一瞬で耳を奪う時代を超えるメロディ、ときに不公平で厳しい日常生活を切り抜けるために助けとなる「単純なこと」(Simple Things)や「人種的平等」という深いテーマから「強烈な失恋」「初恋」というパーソナルな感情やプライベートな経験からなる様々な強いメッセージが込めらた歌詞がdbの切ない声にのって響くこの作品の完成度の高さによって、2006年にはマネージメント、レコード会社と即契約を果たし、2007年5月、ついにSONYBMG CANADAよりデビュー。2007年8月にバンクーバーからトロントに拠点を移し、2人のバンドメンバーと共に国内ツアーをスタートさせた。

2011年4月、配信限定でアルバム「Feet Above The Ground」をリリースした。