ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

碧井椿(Vo & Gt)を中心に結成されたHARDでCUTEでPOPな4ピースロックバンド。2008年2月、後に2ndシングルとしてリリースされる「キミにHUGされていたい」のデモテープが関係者の耳に止まり、デビュー前にもかかわらず、発売未定のまま、複数のTV番組のテーマソングに抜擢され、続く3月、大人気コミックの初ドラマ化作品「ワイルドライフ~国境なき獣医師団R.E.D.~」のテーマソング「デンジャラス・ラブ」でデビュー。ヴォーカル碧井椿の凛としたハイトーンヴォイスが、等身大の女の子の気持ちの瞬間瞬間を切り取って、力強く代弁している。

サウンドは、キャッチーなメロディーと、エレクトロ、エモ、フォーキーなど楽曲ごとに様々な要素を取り入れながらも、一貫してキラキラしたスピード感溢れるパンクサウンドを貫いている。5月には、ヒットメーカー大野愛果と伝説のメロコアバンドMR.ORANGEの森下志音(現Naifu)が楽曲を手がけ、デビュー前のTVオンエアで話題となった2ndシングル「キミにHUGされていたい」を、8月には、パンキッシュさをさらに前面に打ち出したパンクロックチューン「週末大キライ」を3rdシングルとしてリリース。そして、10月には、テレビ東京系アニメ「ゴルゴ13」のオープニングテーマにふさわしい、クールで疾走感溢れるロックチューン「So faraway」をリリースするなど、デビューからわずか7ヶ月の間に4枚のシングルをリリース。

その勢いのまま11月には上木彩矢が出演する神戸大学六甲祭ライヴにオープニングアクトとして出演を果たし、数千人の観客の前で堂々たるパフォーマンスを魅せた。そして、09年1月28日、1stアルバム『もっとキミ色に染まりたい』をリリース。