ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1973年4月5日生まれ、岡山県出身。中学2年生の夏からペンキ屋で働き始め安いギターを購入し、地元の友人とバンドを結成「BSヤングバトル」に出場。岡山大会優勝をきっかけに本格的に歌手を目指す。高校を中退後、バンド活動をしながら、草刈り、清掃員、キャバクラのボーイ、板前見習い、幾年にも渡る海外放浪など、様々な職を転々としながら、音楽活動をするが鳴かず飛ばずの長い下積み生活をすごし、奇跡的なタイミングと何かの間違いで、2008年35歳という年齢にして「六本木~GIROPPON~」にてユニバーサルミュージックより念願のメジャーデビューを果たす。

初登場にしてオリコン歌謡曲ランキング1位を獲得し話題を呼び、数々のTV出演を始めラジオ、雑誌を賑わせ、瞬く間にお茶の間の人気者になる。同年7月には自叙伝「純情ぽっぽ。(青志社)」など計3冊の単行本を発売。その後のリリースにおいても「天狗(音楽戦士/主題歌)」や「Baccarat~バカラ~(映画・静かなるドン/主題歌)」などヒット曲多数。3枚のシングル、1枚のアルバム、3冊の単行本を残し、 2009年12月をもって惜しまれながら芸能界を引退。そして職探しにハローワークに通い詰めるが職にありつけずニート生活を送る。

2010年3月
行き付けの定食屋のババアに芸能界復帰を懇願され、なんとなく復帰を考える様になる。そして誰にもばれない様に芸能界に復帰し、誰にもばれない様に芸能活動を再開。これからは地味に芸能界の荒波から離れた片隅で活動し、なるべく逮捕されない様に今日もポッポしながらポッポする。

ライブ・コンサート・チケット