プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1987年08月17日生まれ、O型。
東京都府中市に生まれ、6歳で富山に移り、そこで育つ。幼い時期には音楽にあまり興味を持たず、家族とのドライブ中に流れる洋楽だけが音楽との接点だった。しかし当時からQueenやマライア・キャリー、そしてボンジョヴィは体の一部となるほどよく聴いていた。

高校2年の夏、父親のバンドを観たのをきっかけに「音楽をやりたい!」という強烈な衝動に駆られギターを手に取る。それまで自分の中にくすぶっていた生に対するフラストレーションは、そこから一気に音楽へ注がれることになる。

すぐに自分で曲を作りはじめ、弾き語りやバンド活動に夢中となる。この時期イギリスのロックバンドMUSEを知り、音楽への情熱が決定的となる。他にもアヴリル・ラヴィーン、アラニス・モリセット、マーズヴォルタ、エミネムなどに影響をうけつつ2005年冬、音楽漬けの毎日を送るために上京。

高円寺Club ROOTSや四谷天窓、そのほか東京都内の様々なライブハウスでアコースティックギター弾き語りのライブを重ねる。同時に秋葉原、池袋、高円寺、代々木公園でのストリートライブも続けながら、2007年春に自主制作盤「頭の悪い娘の話」をリリース。

この楽曲はYahoo!JAPANとシンコーミュージック・エンタテイメントによる「インディーズ・ジャンプ」プロジェクトで2007年3月のランキング1位となり、CDはライブ会場のみにもかかわらず500枚を売り上げる。その後発売されたミニアルバム『愛のまま歩いていきたい』は、美生の上京からの2年間を詰め込んだカラフルでロック感溢れる作品である。