ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

アメリカ・カリフォルニア州ハンディントンビーチを拠点に活動する5人組。Virgin Recordsとメジャー契約を果たし、ここ日本でもインディーズで3枚、メジャーで1枚のアルバムをリリースし2度の来日(2003年Yellowcard、2006年RUFIO)を経験しているOver It、現在でも絶大な人気を博し、こちらも国内盤を3枚と3度の来日を経験しているRUFIO、その両バンドと大変の縁のあるDont Look Downのメンバーが意気投合して2008年3月に結成された。そのぞれのバンドのルーツはパンクロックやポップパンクにあるが、このプロジェクトを立ち上げるにあたって以前のキャリア、経験とはまたひと味違ったものを生み出そうと決意したのである。

2000年に前身バンドの最初のライブを一緒に行ない、その後もたびたび日本やブラジルなど世界中を一緒にツアーしたほどの彼らにあっても、その方向性を決定づけるのには時間を要し、50曲以上の楽曲を制作/レコーディングを行った後、80-90年代のすばらしいポップサウンドとモダンロックやポップでキャッチーなメロディをミックスさせた全く新しい独自の音楽を発見したのである。元々それぞれの前身バンドで作曲において中心であった各メンバーで曲作りを行うチーム名を彼らはThe Allianceと呼び、その能力の非凡さを証明している。

その後本格的に作曲活動に入った彼らは自主制作の5曲入りEPを発表、myspaceやpurevolumeなどのオンライン試聴サイトでも1日5000アクセス以上を常に記録するなど大きな反響を呼び、MTVやESPNなどのネットワークでも話題に上った。