ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1992年7月22日にテキサス州ダラス生まれのセレーナは7才の時に演技を始める。 人気TVシリーズ"バーニー&フレンズ"の役に抜擢され、2シーズンの間レギュラーを務めた。 その時、後の親友となる女優/歌手であるデミ・ロヴァートと出会う。 その時以来2人の関係は続く。 「デミと一緒に本当に色んな経験が出来てラッキーだったわ。」 セレーナは言う。 「すごく長い付き合いで、もう姉妹みたいなの。」

初めての映画出演は2003年。 サイエンスフィクションのアクションアドベンチャー映画"スパイキッズ3-D:ゲームオーバー"だった。 そして2008年には"ホートン ふしぎな世界のダレダーレ"で声優にチャレンジ。 "シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ" "スイート・ライフ"にゲスト出演を果した。

女優としてセレーナが最大の注目を集めたのは、2007年に開始したディズニー・チャンネルTVシリーズ” ウェイバリー通りのウィザードたち"で魔法使い見習い三兄弟"の真ん中のアレックスを演じた時である。 この作品は2009年エミー賞でOutstanding Children’s Programを受賞。

女優業で過密スケジュールの中、セレーナの音楽の夢は生き続けていた。 "ウェイバリー通りのウィザードたち"のアルバムでは、3曲を披露。 その他にも"シンデレラ・ストーリー2""ドリームダンサー""ティンカー・ベル"

などではテーマソングやエンディング・ソングを披露。 しかし、彼女の野望はもっと大きかった。 「音楽は昔から大好きだし、ずっと書き続けてきた。 でも、それを仕事にするのは怖い気がしてた。」彼女は言う。 「女優業に専念していた時期もあったし、そのおかげで素晴らしい番組やプロジェクトに巡り合えた。今は、もっと音楽に集中しているの。」

さらにセレーナは人々に恩返しをする時間を作っている。 "St Jude's Hospital for children"や、ディズニーの"Friends for Change"などのボランティア活動を実施。 一方、ユニセフ親善大使に2度任命され、アフリカへの現地調査へ出向いた。

セレーナの夢は終わりを知らない。 これから先の数年間は、自分を信じてくれるファンの事をいつも胸に、キャリアをさらに積み重ね、大きな目標は「人々をインスパイアし、助け、世の中に変化を起こしたい。」 デビュー・アルバムを聞く限り、その日は遠くなさそうだ。

プレゼント