ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1989年6月20日千葉県出身、北海道育ち。高校進学と同時に上京。
高校卒業後本格的に音楽を志し2008年11月Asia P(現Glad)で初ライブを行なった後、2009年7月にBigIce Recordsよりデビューアルバム『Glassy』をリリース。

北海道凱旋ライブを経て現在は主に都内・渋谷近辺のクラブイベントでライブを重ね、Sweep、BRIGHT、宮脇詩音、キムビアンカ他、実力派アーティスト達と競演を果たす。

伸びが良く煌びやかで張りのあるハイトーン、透き通るように美しいファルセット、的確で多彩なビブラート。デビューアルバムのタイトル通り見る角度によって、楽曲によって違った輝きを見せる、Glassy:ガラスの様な多彩な表現力。計らずもこれら歌唱において魅力とされるいくつかの要素は、そのまま彼女の歌声の説明として使うことができる。

自ら作詞・作曲を行なううえで彼女の音楽を完成に導くのは、凝り固まった音楽理論や商業的詮索といった“知恵と技術からなる手法”ではなく、彼女自身の実体験や馳せる思いが産み出す“純粋な反応と発想”であるがゆえに、白川玲名の音楽には無駄な飾り気や誇張が無い。彼女の音楽は“シンプルがゆえの強さ”を持つ。