ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

2007年にデビューしたロックバンドBREAKERZのギタリストSHINPEIによる、ソロプロジェクト。さらなる飛躍・挑戦として、自らメンバー探しを行いバンドを始動した。結成の経緯は以下のとおり。

・2013.2.27、BREAKERZのツアー追加公演終了後にソロプロジェクト"MUSCLE ATTACK"の結成、5/11(土)に1st LIVEを行う事が発表される。バンドメンバーなど一切決まってない状況の中、スタッフから突然「大至急メンバーを探せ!!」という指令が出され、ここから配信映像企画、『MUSCLE ATTACKへの道』がスタートした。

・指令を受けたSHINPEIは、インターネットにてメンバー探しを始め、これだ!というプレイヤーを発見しコンタクトを試みる。こうして、ベーシスト Jong(ジョン)が加入。

・ベーシストを見つけたSHINPEIは次にギタリスト探しをスタート。音楽仲間からギタリストを紹介され、一度そのバンドのライブを観に行くことに。 そこでのライブパフォーマンスやギタープレイに圧倒され、ライブ終了後楽屋に突撃訪問。 直接交渉の末、そのSHINPEIの熱い思いに応える形で、パンクバンド“NICOTINE”のギタリスト Shunp(シュンピ)が加入。

・ある日、またもスタッフの突撃訪問に遭うSHINPEI。スタッフからのバンド編成に関する問いかけにより、この時に初めてSHINPEIがボーカルを務める事が発覚。 これにより、ボーカル・ギター SHINPEIが誕生する。

・最後のメンバーとなるドラムに関しては、学生時代からの旧友にと決めていたSHINPEIであったが、そのドラマーは広島県在住。 この状況をどうしようかと悩んでいたが、偶然にもこのタイミングで上京することが決まり、無事にドラマー HIDEHIRO(ヒデヒロ)の加入が決定。晴れて、SHINPEI、Shunp、Jong、HIDEHIROの4人からなるバンド"MUSCLE ATTACK"が誕生した。