ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

本名:アール・シモンズ。1970年12月18日生まれ、アメリカ・メリーランド州ボルチモア出身。
幼少のころにニューヨーク・ヨンカーズへ移住し、当初はDJとして活動を始めた。14歳でMCを志すようになった彼に転機が訪れたのは1991年、未契約の有望ラッパーを紹介するTHE SOURCE誌の名物コラム『Unsigned Hype』に取り上げられ、レーベル・ラフハウスと契約。1992年にはシングル「Born Loser」でレコードデビューを果たすものの芳しい成果を上げるには至らず、まもなくレーベルを離れた。

以降、しばらくの間シーンから姿を消していたが、1997年にレッドマンやメソッド・マンらと共に参加したLL・クール・Jの「4, 3, 2, 1」での好演が高い評価を得た。数多くの客演を経た彼は、1998年に1stアルバム『イッツ・ダーク&ヘル・イズ・ホット』をでソロデビューを果たし、全米初登場1位を記録した。

また数々のヒット曲を生み出す一方で、俳優としても活動。『BELLY』(1998年)で銀幕デビューを果たし、スティーヴン・セガールとの共演作『DENGEKI 電撃』(2001年)、『NEVER DIE ALONE』(2004年)などに出演。

プレゼント