ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

REPRAZENTは、何かと新しいものを産み出すエネルギッシュな街、イギリス・ブリストルで結成され、Drum ’n’ Bassの核を作った一つの共同体である。ロニー・サイズがリーダーシップをとり、主要メンバーとしてクラスト、DJダイ、サヴがつづく。そしてもう一つの顔として重要なのが、MCダイナマイトとオナリーのラップと歌声の存在である。

’97年年に出された彼らの1stアルバム『New Forms』は、たくさんのDJ達が様々なパーティーで彼らの曲を必ず流し、Drum ’n’ Bass界はこのアルバムに刺激を受けたアーティストによって、どんどんと活気づいていった。REPRAZENTのライヴ・パフォーマンスは、ロニ・サイズらが繰り出すプログラミング、打ち込みに、生のドラムとベースが加わることでさらに躍動感を生み、’97年の来日時には“ダンスミュージック界のある壁を打ち破った最強集団”と絶賛を浴びた。

また主要メンバーは個々でのソロ名義を、彼ら自身が作ったレーベル“FULL CYCLE”からも出しており、ジャンピング・ジャック・フロストのレーベル“V RECORDING”からもリリースされたレコードと共に瞬く間にレコード店から消え去り、話題を呼んだ。

2000年、『In The Mode』をリリース。