ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

62年、東京生まれ。
'80年代初頭に公開された映画『WILD STYLE』に衝撃を受けてヒップホップの世界に入り、'87年にはKRUSH POSSEを結成。'92年9月に同グループを解散し、その後は精力的にソロ活動を行なう。抜群の選曲、ミキシングセンスを持つプレイにより、アンダーグラウンドシーンであるクラブなどで頭角を見せ、日本で初めての“ターンテーブルを楽器として操るDJ、ターンテーブリスト”として注目を浴びた。

'94年1月に1st アルバム『KRUSH』をリリース。'95年7月にリリースされた3rd アルバム『MEISO』の“Only The Strong Survive”は、日本的なビートにブロンクス魂のラップをのせた曲で日本のみならず、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国で高い評価を受けた。その後、プロデューサー、リミキサー、DJとして国際的な活動を展開するほか、ジャンルを超えたアーティストとのライヴ・セッションなどを積極的に行ない、ヒップホップの枠にとどまらない音楽を常に創り出している。

また'98年春にはDJ HIDE, DJ SAKを率いて新たなユニット,プロデューサー軍団<流-RYU->を結成。'99年9月に国内でリリースされた流-RYU-1stアルバム『我』が'00年7月UK/ヨーロッパで遂に発売された。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント