ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1969年、長崎県生まれのマルチアーティスト。妻は女優の吹石一恵。
18歳で上京しオーディションを受けはじめ、19歳で映画『ほんの5g』に出演、俳優デビュー。1990年にはシングル「追憶の雨の中」をリリースし、歌手デビューも果たした。その後1991年にFM横浜の『ROCK AGE』にてラジオDJ、同年『あしたがあるから』でテレビドラマデビュー。さらに1990年代後半からは写真家としての活動も始め、多彩な才能を発揮する。
歌手活動においては「IT'S ONLY LOVE/SORRY BABY」、「HELLO」でオリコンチャート1位を獲得するなどヒット作を連発していたが、1995年にシングル「Message」をリリースしたあとは1998年にシングル「Heart/you」をリリースするまで音楽活動を一切ストップしていた。その後は再び「HEAVEN/Squall」 「桜坂」「家族になろうよ/fighting pose」など多くの名作を生み出し、ロングヒットを記録し続ける。2009年には初の武道館公演<福山☆イキナリの大感謝祭>を4日間開催した。2013年には初のドームツアー<FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN>も。
俳優としてはフジテレビ系ドラマ『ひとつ屋根の下』、フジテレビ系ドラマ『ガリレオ』など大ヒットドラマに数々出演。2010年にはNHK大河ドラマ『龍馬伝』において主役の坂本龍馬役に抜擢された。2013年に主演した映画『そして父になる』では第66回カンヌ国際映画祭審査員賞を受賞。

ライブ・コンサート・チケット