ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

アメリカ
シアトル出身
1986年3月3日生まれ
12歳にして発掘された彼女は、14歳でゴールドアルバムとなるデビュー作を発表、17歳の時には、世界的にヒットした2作目をサポートするために世界各地を旅していた。18歳になる頃には、全世界で340万枚のアルバムが売れていた。

14歳にして1stアルバム『Genuine』は、50万枚以上のセールスを記録。デスティニーズ・チャイルドのツアーでオープニングも務める。2003年、17歳でリリースした2ndアルバム『Stacie Orrico』(日本デビュー盤)は、日本でも瞬く間に30万枚をセールスし、オリコン洋楽チャートで1位、総合チャートでも3位を記録する。R&B、ポップ・ロック、ソウルなど多彩な楽曲を巧みにこなしている。

そんなヒットアルバムを引っさげて行なったジャパン・ツアーは各地で盛況となった。しかしオリコは人々を魅了する歌声だけでなく、たぐいまれな賢明さも持っていた。そのため、彼女は自分が何者なのか、自分にとって最も大切なものは何か、誰なのかを再発見するべく、3年前に音楽活動を休止。R&B色が強く、ソウルフルなオリコのニュー・アルバム、『Beautiful Awakening』は、彼女が人生と仕事を自分でコントロールできるようになるまでの旅を物語っている。

ライブ・コンサート・チケット

プレゼント