ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1988年、ジャニーズ事務所のロックバンド/男闘呼組のギター&ヴォーカリストとして「DAYBREAK」でデビュー。以降、「秋」「TIMEZONE」などヒットを飛ばした後、1993年に同バンド解散。

男闘呼組解散後、ソロ・アーティストとしてシングル、アルバムを発表後、しばらくの間活動を休止するが、1997年よりライヴを中心に音楽活動を再開した。そこでの活動をきっかけに、多くのミュージシャンとセッションを経験し、念願の3ピースバンド“INORGANIC”を結成。自身が影響を受けた70~80年代のハードロック・サウンドを追求する。

2000年にはザ・サーフコースターズとの共演でフラワートラベリンバンドのトリビュートアルバムへの参加、に出演するなど、インディーズ・シーンで精力的に活動。しかし2001年4月、レコーディング直前に“INORGANIC”が解散、新バンド名を“What's”としてレコーディングを再開し、NOBODYとのコラボレートによるアルバムを完成させた。

そして2004年1月21日、成田昭次としての活動再開シングル「ボクノスベテダッタノニ」を、日本クラウンよりリリース。

2006年、芸名を「成田昇司」に改名し新バンド“SNAG”を結成。リリースやイベントの出演も開始していたが、2009年大麻取締法違反で現行犯逮捕。以降、芸能活動は停止している。

ライブ・コンサート・チケット