ニュース・最新情報

プロフィール・バイオグラフィ・リンク

1997夏、INSPiの原型「inspiritual voices」を結成し、冬に初ストリートライブを行う。

1998年4月、大阪大学内でアカペラサークル「inspiritual voices」を4人で旗上げ。

この年の8月24日、「難波アナザードリーム」にて初の箱ライブを行い、この時バンド名を「INSPi」に変更する。

その後数々のライブをこなすとともに、夏に全国をストリートライブしながらそこで得た金をもとに旅する「武者修行」を3年連続敢行、全国で好評を得る。

オリジナル曲制作にも力を入れ、関西アカペラ界で「オリジナル曲中心のライブをするバンド」として注目を集める。

2001年12月「Cicada's Love Song」でデビュー。
アカペラバンドとして、インドネシア、タイなどの海外公演を含む国内外のライブ活動に重きをおく。
THE BOOMの宮沢和史氏、長渕剛氏など、多くのミュージシャンとコラボレート。
2005年2月より日立CMソング「この木なんの木」を担当。
多くのアカペラバンドが、カバー曲をメインレパートリーにしているのに対し、オリジナル曲を歌うことにこだわり、メンバーそれぞれが作詞・作曲を行う。その純粋で暖かい詞の世界と、ライブにおける観客との一体感がINSPiの特徴となっている。

ライブ・コンサート・チケット