雅に50の質問 part2

ツイート


Q26:ストレス発散
「音楽。音楽でストレス溜めて音楽で発散する。曲を作ってて、しんどいなぁ~と思ったらギター弾いて。その繰り返しかな」

Q27:ボディーをキープするために心掛けていること
「たんぱく質摂取」

Q28:生まれ星座
「乙女座……え、こんだけでいいの?」

Q29:子供の頃に憧れたスーパースター
「オヤジって言いたいけど、これは嘘(笑)。ブラウン管の向こうの人たち」

Q30:ドームのファンクラブイベントで一番心に残っているエピソード
「斉藤(マネージャー)すべりすぎ(笑)。隣にいた2人の芸人さんはさらにすべりすぎ(爆笑)。でも、あれやったことで組織力としてのステイタスは上がったと思うな、うん」

Q31:日本武道館ライブで一番心に残っているエピソード
「オープニングのアクシデントで火薬が爆発したとき。あんときは、一瞬、素になったもん。バン!って鳴ったときは撃たれたのかと思ったし(笑)」

Q32:ユニバーサルミュージックとの結婚を決めたプロポーズの一言
「うち、洋楽もやってるからいっぱい見本盤あげるよ!!」(一同大爆笑)

Q33:ユニバーサルミュージックについて一言
「広い! 広すぎる」

Q34:「ロックの逆襲ースーパースターの条件ー」のクリップの見どころ
「他の出演者の皆さんそれぞれが俺に対して引いてたりするときの表情(笑)」

Q35:「21世紀型行進曲」のクリップの見どころ
「あぁ、こっちこそ“なんであたしここに呼ばれてるの?”みたいな人がいたりとかするところ(笑)」

Q36:ジャケットで持っているギターの愛称。
「ランディ・ローズ・モデル。だから、飛行機事故には気をつけようってね(笑)。自分のオリジナルモデル、フライングYが間に合わなかったってので使っただけ(爆笑)」

Q37:メジャーでの初レコーディング。一番心に残っているエピソード
「さっき話した、刺し身事件」

Q38:メジャーで一番やりたいこと
「…………洋楽部門移籍?(笑)」

Q39:12月リリース予定の武道館の映像作品。どんなものになりそう?
「ふっふっふっ(微笑)な感じ」

Q40:雅という名前の由来
「最初はドクロとか髑髏(しゃれこうべ)っていう名前やったんスよ。ステージネームはね。まだ全然アマチュアの頃。で、“サインください”って言われだして、何パターンか普通っぽい名前を考えてた中の一つ。ラモスが好きだったから“るい”ってのもあったな(笑)」

Q41:自分を動物に例えると
「ハリネズミ」

Q42:買ってみたいペット
「ハツカネズミ(笑)」

Q43:理想のデート
「そんなのない。ずっと一緒にいれればいい」

Q44:女の子に言われて一番傷ついたセリフ
「……分からん。全然分からん…(苦笑)」

Q45:好きなファッションブランド
「最近はね、ジョンガリアーノとか、ツボ。着飾る男、スカートもはくし、化粧もするし、的な」

Q46:好きなみそ汁の具
「エッ……なくていい(苦笑)」

Q47:コレクターズアイテム
「そういうのないなぁ。もちろんCDとかDVDとか小説とかマンガもあるけど……。コレクションするのは『ゴルゴ13』ぐらいかな(笑)。コンビニ行ったら背後にタイミングよくいるから(一同笑)」

Q48:彼女の誕生日、どう祝う?
「“おめでとう”って。時間さえあれば曲作ってみたり?」

Q49:最近のマイブーム
「マイブーム……俺、プライベートな質問されてもほんとないなぁ(苦笑)。仕事以外な何もしてないってことか(涙)。だから……最近マイブームはインタビューっスよ。インタビューされること(やけ笑)」

Q50:夢
「夢は現実。夢は夢のままではないんです。夢は現実を生きていくための糧であって。夢というのは人として生まれてきたからこその願望で、それに向って歩くためのもの。そこに大義名分がつけられるかどうかが夢に近づく第一歩になるんじゃないかな」
取材・文●東條祥恵
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス