FULL MONTY、ベストアルバムへの69(ロック)人からのコメント

ツイート
FULL MONTY、結成10周年記念のベストアルバム『10 CARAT-10TH ANNIVERSARY BEST ALBUM-』に寄せられた69(ロック)人からのコメントを一挙掲載。


AKKY / FORCE B
祝十周年!ただ一人のファンとして熱狂し続けその背中を追いかけ続けそして憧れ続けるのです。

アキヒロ / SET★B
FULL MONTY、10周年おめでとうございます! 僕らが学生だった頃からずっとRockでPunkな人達でした! 10年経った今も変わらず、キレのあるステージングや迫力のあるサウンドは未だに鳥肌ものですね! これからのFULL MONTYすごく期待しつつ尊敬してます!

アツシ / ニューロティカ
フルモンティーが東京に出る前に博多で一緒にライブをやった時の打ち上げで「東京に行きます」と熱く語ったのを今でも覚えてます。そして日本中をフルモンティーが駆け巡っているのも凄い! どれだけの人がフルモンティーに助けられたことでしょう~フルモンティーの10年は間違いじゃないね!

あり / マッスルドッキング
ベスト出しちゃう? カッコよろしいなぁ~ 最高やね~

石坂 マサヨ / ロリータ18号
10周年おめ~!!!!! 10年の長さって人によって、バンドによって感じ方は様々ですが・・・ ずっと自分達の志で突き進んできたFULL MONTYのことだからスゲー充実していたんだろうな。今までの10年をこれからの・・・未来のガソリンとしてさらにガンガン突き進んで下さい! そして、たまにはそこにロリータも乗っけて頂戴★

石原 顕三郎 / THE TRAVELLERS
FULL MONTY結成10周年、まことにおめでとうございます! まだ家出少年だったKEITARockと初めて逢った日が懐かしい。 あれから随分時間が経ち、現在ステージ上で見ることの出来る彼の姿が在るのは、自身で描いたビジョンに対してピントのブレていない奴だったからこそではなかろうかと強く感じております。 僕のバンドも同じく活動10周年、互いに望む方位を向いて走り続けて行けたらこれほど素晴らしい経験はないと思います!

伊東 ミキオ / Rock'n Roll Pianoman
バンドを10年も転がしていくことは並大抵じゃやっていけない。お互いの信頼関係があってこその10年やけん。バンドマジックに勝るものなし! だからカッコいい! そしてこれからもやんちゃでいてくれよ!!

上地淳義 / スカイメイツ. INCUBE
フルモンティー 熱いライブありがとう! 熱い音楽ありがとう! そして熱い10年もありがとう! そして、これからも熱くてかっちょいい! フルモンティーばんざーい!

内山 智衆 / the Whisper
10周年おめでとうございます! 故郷久留米で、結成当初から見てたFULL MONTYの10年が詰まったBEST ALBUM楽しみにしてます♪

梅原江史 蟲役者 / MUSHA×KUSHA
オリジナルであり続けるFULL MONTY、仲間でありながら憧れます。10周年おめでとう、ビバ・カーニバル!

エイキ / SKUNK SHOT BOOSTER
九州のバンドって誰がいる? って聞かれたら真っ先に出てくるバンド。そのくらいおれの中でデカい存在。それはおれだけじゃないはず。九州でやってるおれらくらいのバンドは大概、フルモンティーの背中を見ながら走って来たわけで。いつか超えてやる!…なんてことは面と向かっては怖すぎて言えないけど(笑)、今も変わらず憧れの兄貴たち。 10周年おめでとうございます!!

大島賢治 / ドラマー・サウンドプロデューサー
フルモンティー10周年! よくガマンしたな! 何事もガマン、ガマン、ガマン!!

越智 耕三 / ガンジンルー
出会った頃から変わらないバンドに対する姿勢には、全く頭が上がらない。BRAND NEW メンタイROCKの10周年に乾杯。

KAZU / BIG HAND FAMILY
十周年おめでとうございます! FULL MONTYなりのリアルを追求し突進して下さい。そしてこの先も、俺達オーディエンスを楽しませてくれる“粋”なROCK'N ROLL BANDでいることを願ってます。

金築 利和 / ゆーこときカズ
漢十年 傾(かぶ)きつっぱるのも楽じゃない だがそれがいい なあ侠大(きょうだい)

木谷 秀久 / 横道坊主
これからもガンガン前に進んで行ってくれ! いつまでも、オレ達はWEST POINTでバカやってた仲間だからな! オレも負けねぇぞ!

城戸 けんじろう / ex:ジャパハリネット
10周年おめでとーございます! いや~10年はすげぇっス!!昔はフルモンティのCD買ってライヴ見に行ってました。 それがいつの間にか一緒にライヴして、ツアーも一緒に回らしてもらって、レコーディングにも参加してもらって。ありがたいこってす☆。おそらく今回のベスト盤を通じて今までの活動を振り返ったり、懐かしい仲間に連絡を取り合ったり、色んな再発見がきっとあるんでしょうね。その内の一人として参加できたのが嬉しいっス! ぶちかませ 五臓六腑に フルモンティ!!

キヨサク / MONGOL800お互い確実に年をとったと言う現実は明らかに腹と腰に現れ始めてる今日この頃。相変わらずライヴツアーに明け暮れてる姿が浮かんできます。久々沖縄でもライヴが見たいな。久しぶりの再会を夢みつつ10周年おめでとさんです。

クサナギ ジュリアン / ガンジンルー
真夏の夜の夢。 彼らがまだ久留米にいた頃、真夜中、一緒になって街中駆けずり回ったことを思いだす。時は流れて、お互い日本中を駆けずり回って旅の途中、思わぬ場所で再開して、みんなの様子に安堵して。ロックていいね。このアルバムは、アンタらだけのものじゃなく、俺らのものでもあるんだよ。

ケンジ / Bisco ex:CRY-叫-
FULL MONTYのみんな10周年おめでとう! 九州は隣町出身でメンバー数人は同い年! こりゃ自然に引き合うよね。こっからも九州男児パワー全開でぶっ飛ばしてください! いつか有明海でロックフェスやろうぜぃ!

KOJI / BLANKS
10周年おめでとう! 足跡を刻み続けた3650日。新たに刻み込まれ行く FULL MONTYの歴史を“P×B×R”の名の下に…

KOZZY IWAKAWA / THE COLTS:The Mackshow
フルモンティー、10周年おめでとう! 時が経つのは早いねえ。目つきが悪く粗野だったキミらも、少しは大人になったかな? そうでもないか。いまだにウチの2階で、何やらゴソゴソやってるもんな。キミらにはツアーのサポートやら深夜の録音、果ては掃除やお手伝いまで世話になったもんだ。この10年、星の数ほどのバンドが現れては消えて行ったが・・・・僕らもキミらも、結局こうしてここにいる。継続は力なり、なんて格言などどうでもいいけどね。ゴールが見えなきゃ、突っ走るしかない。何でもいいから突っ走れ、フルモンティー! その先に何が待ってるか? 俺だってわからんよ。 ただ、気をつけて行きなさい。

コマヂ / SET★B
あっ、いっけねぇ~また待ち合わせに遅刻しそう! ギリギリSLIDING TRIBEしそうになっててさ! FULL MONTYの曲をAloneで聞いてると時間がすぐ経って、毎日Working daysだってことを忘れちまうって事さ! そんな心の中までもハキダシテる最高にロックなバンドがベストアルバムを出すってもんだから流れ星の夜を眺めながら待ち遠しく、楽しみに明日の風を感じてるんだ! 迷い道を彷徨うような日々でもGlory DaysであることにPROUDを持ちたいじゃない? そんな時、道しるべみたいにAKARIになってくれるバンドだって思ってる! このアルバムが流れればいつでもEverywhereでもROCK'N ROLL DRIVEできちまう! そんなお前のハートにHI・WO・TSU・KE・RO!! 間違いないぜ! All time happy people! ライブハウスで会おうぜ!アディオス!

駒村 将也 / MINOR LEAGUE
お互いに10年越え、もう若くはないですね…。 失速することなく今後も飛ばしていきましょう! まずは節目の10周年、おめでとうございます!

サコダ トモユキ / ガンジンルー
フルモンティーとは10年ぐらいの付き合いなので、もう音楽以上の付き合いをしてるつもりだ。もちろん音楽も最高なんやけどメンバーの生き方、気持ちが僕は大好きです。それが唄に、にじみ出てます!

サトミ / ex:CON CON JUMP
フルモンティーは兄貴分だというとみんなびびって優しくしてくれました☆助かりました☆ 売れたいって言った時すぐに知り合いに紹介してくれて、財布落とした時何も言わずに全部おごってくれて、弱音吐いた時「お前バカか!死ね!」って激怒してくれたケイタロウ兄さんを尊敬してます☆10周年おめでとうー♪

里見 親美 / PUNK DRUNKERS
山中湖のBBQで知り合ってから早8年! 10周年同志! ベスト盤おめでとう!

SHOGO / 175R
10周年おめでとうございまっす! デビュー前から仲良くさせてもらい、お互い気づけば10年経ってましたね。まだまだ九州魂でPartyを盛り上げていきましょう!

SHINGO / CLUTCHO
中学生時代、愛知から東京に観光に来て立ち寄ったHMV渋谷店。その1階の片隅に設置された試聴ブースで聴いた『HI・WO・TSU・KE・RO!!』が自分の中にあったSKAの常識を覆した。PUNK ROCKとBRASSを見事に融合させたPARTY TUNEに文字通り火を付けられたのでした。あれから数年が経ち2007年12月、念願の初共演を果たすことができ、その後も数回共演させてもらった中で改めてこのBANDの素晴らしさ、闘志、魂、を感じた。手の届かない場所から手を差し伸べてくれるのがこのBAND。 FULL MONTY、10周年おめでとうございます! 格好つけなきゃROCKじゃない。

JOE / THE FACE
リズムと唄、ギターとラッパ。んで、10年。楽じゃなかったことくらい、みんな知ってるさ(笑)。過去はゴミで、未来はクソ。けど、今が笑えてりゃ、それでいいだろ? んで、ロックンロールが10年。スゲェ!

スズーキ タカユキ / UNSCANDAL
10周年…オギャーと産まれた赤ちゃんが、今はもう4年生。反抗期。10周年…プロ野球選手ならFA権取得。メジャー移籍。10周年…新車を買ったのは10年前。税金アップ。10年たったら色々と変わります。家のテレビは分厚いままですが…。10周年おめでとう! これからも仲良くしてね~♪

TAKU / JELLY BEAN CROWNS
何年か前に深夜のTVから流れてきたフルモンティー♪ そのサウンドとスタイルは俺の心を熱くさせてくれた! 10年間も自分達が信じたROCKをやり続けるのってすごいことでカッコイイことだと思う。これほどCoolなバンドって他になかなかいないよ! これからもそんなCoolで熱いROCKを奏で続けてよ ☆★I congratulate it 10th anniversary★☆

TAKUMA / 10-FEET
「FULL MONTYの何枚ものアルバムを全部合わせてデッカイ一枚のアルバムを作った」つまり集大成だ!「これがFULL MONTYだ!」と一枚で伝える作品やね!

TAKE / SHACHI
おめでとうございます! 考えてみればFULL MONTYのツアースタイルを見て自分たちもツアーを始めたようなものだし、SHACHIの歴史の中でも欠かせない存在のバンドです。これからも末永くヨロシクです!

タロウ / ザ・カントリーハンチバックス
素っ裸にガンベルト。ロックのピストルにロ-ルの弾丸。ぶち抜かれちまえ! Pain?Nooo!!Joooooy!!!!

CHIKARA / CHAOS
10周年おめでとう!!!!これからも止まることなく音を楽しんでくれよ!!!!

CHIROLYN / hide with Spread Beaver
七匹の飢えた狼達よ この世知辛い時代に屈することなく どこまでも突っ走しれー! FULL MONTY 結成10周年おめでとう! VIVA,FULL MONTY!

堤 晋一 / Bivattchee
FULL MONTY10周年おめでとうございます! 遂に10周年か~。というBIvattcheeも今年11周年に入りました! そう考えると出会ってからもう随分と経つけど、お互いよぼよぼのじじいになるまでこれかもROCKして生きましょう!

TSURU / STANCE PUNKS
魂を削り続けて、ずっと転がり続けた10年間。そこに一片の嘘も見えないその姿勢こそがFULL MONTYなんだな。うん。そうなんだよ。ロックンロール!キャー!

DEN / マッスルドッキング
BEST! BEST ! 言うて~っ・・・ほんまはバスト・ちゃうん!?

TOKU / THE OLIVE
兄貴! 10周年オメデトウゴザイマス! この10年間で、出会えたのはラッキーです! これからも俺達に、本物のROCKを見せ付け続けてください!

TOMMY KANDA / THE COLTS:The Mackshow
10周年おめでとさんです! イレズミはもう増やさないように。夏はキツイぞ!

TOM / STOMPIN' BIRD
男は30から、バンドは10年から。ベスト盤は、現場主義での熱い10年間の証明。FULL MONTYはここからがさらにヤバいはず。10周年おめでとう!

DOMI / MEGA STOPPER
FULL MONTY、10周年おめでとう! 時に尊敬するライバルとして、時に朝まで呑み明かす友としてFULL MONTYの10歳を共に祝えることを誇りに思います! FULL MONTY、その足跡に栄光あれ!

N∀OKI / ロットングラフティー
初めて会ったのは渋谷の屋根裏 あれからだいぶ経ったなぁ~ 月並な言葉だが 何事もやり続ける事は決して簡単じゃない 希望を保ち絶望を打ち砕き 10年間BANDに注ぎ続けた経験に嘘はない 剥き出しのタイトでROCKなメロディーとリズム これからも増々盛んに各地に打ち響かしてや 今宵もどこかのステージに現れる FULL MONTYに栄光あれ! 10周年おめでとう!

直蔵 / バミューダ★バガボンド
彼らは愚直である。そして覚悟がある。だからだろう、最後には心がほっこりする。職を問わず、男の行く先は斯く在るべきだ。そんな彼らと常々、引っ張りあえる我命でありたい。

二井原 イガ / 全日本ヘビメタ強化対策西日本支部 LOUDDASS
桃栗3年、柿8年、石の上にも10年、おめでとう! フルモンティー! 酒と泪と男と女? そして輝く和製ロックの唯一無二となり、再び頂点を極めよ!

野口 忠孝 / PRINCE ALBERT
イーーヤッホーー! 10周年おめでとうございます! なんだかんだで長い付き合いになってきましたね-! 会う度にいじられてますが(ケイタロウさんに)、そんなところに愛を感じます。もう、兄貴ったら照れ屋さんなんだから。おっと話しがそれてしまいましたが、これからもよろしくお願いします! フルモンティーの益々の活躍を期待しております!

NOBUYA / ロットングラフティー
最強のROCK BAND! 最高の仲間! FULL MONTY10周年おめでとう! 共に走り抜けたこの10年 様々な困難を乗り越え今がある まだまだ続く栄光への旅路 共に戦おう! またステージの上で勝負しようぜ!兄弟! 一生よろしくな!

NORI / ハカイハヤブサ
約7~8年前に出会ったフルモンティー。 あの時はほとんど絡みはなかったけど再び再会!! 実はめちゃめちゃええ奴やった~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン! 自分も負けてられん、ロック魂をいつまでも大事にしたいなと思いました! そんな彼らの10周年、みなさんでとことん祝いましょう!

HARRY画伯 / バミューダ★バガボンド
10年の値打ちを一番知っているのは誰よりもFULL MONTY本人達である。そしてその軌跡と、揺ぎない芯を大地に打ちつけることで明日への糧とする。彼らの10年目のベスト盤と俺はそうやって向き合いたい。

ハルカ / ex:CON CON JUMP
10年間という時間、自分達の音楽を変わらぬスタイルで貫き通すとこに『本物』を感じます! 目指しても誰にでも出来ることじゃない。FULLMONTYは本物のロックバンド!です!尊敬します。10周年、本当~に、おめでとうございます!

ヒッチャメン / アニマルズ
あっという間に10年ですか。持続するのは大変ですが、15年、20年と頑張ってください。フルモンティーの団結力に感服します。また飲みましょう。

HIDETA / SHACHI
10周年、おめでとう! 振り返ればいくつもの山を越えて谷を越えて、大切なものもいらないものも自分が思うよりもたくさん、積み重ねて来たことと思います。そのリアルな思いだったり、言葉だったり、音や声を、時代のどんな流れにも振り回されることなく貫きながら転がり続けたいね。同志としてずっと一緒に。

hiho / the Whisper
VIVA10周年★アタシの傍にはいつもFULL MONTYがいました。そしてこれからもずっとヒホモンティ。愛

ヒロコ / ex:CON CON JUMP
★フルモンティー10周年おめでとうございます★ いきなりですが、今の私があるのは、7年前に九州でフルモンティーに出会えたからだと思ってます。出会いは奇跡だぁ☆あの頃のことは忘れません。あれから長い年月がたつけど、変わらずにいてくれることにも感謝です。ありがとうございます。見た目はコワイけど(笑)めちゃくちゃ優しくて面倒見がよいフルモンティー、これからも変わらずそんなフルモンティーでロックしていってください!

ビン / ・DABBRERS・
10周年おめでとう! バンドが長く続くってことはメンバー皆がすばらしいってことだね! フルモンティーは自分が小島でやってる時その後のジムジャムから一緒にライブしたり個人的にレコーディングに参加させてもらい人情・音楽の熱いカッコイイバンドだね! これからもかわらずず~っと人情・音楽の熱いカッコイイバンドで続けてほしい仲間だね! 本当におめでとう!

BON / ARTS
スカコア・スカパンクブームも落ち着き早数年。現在はホンモノだけが生き残っている。フルモンティーもその一つ。10周年おめでとう。ケイタロウだけはやめないよな?(笑)。またいつか鹿児島で待ってるぜ!

MASAKICK / SET★B
FULL MONTYのベストアルバムを聞いて死ぬのと、聞かないで死ぬのどっちがいいと思う? 俺は断然、前者を選ぶね。聞かないやつは死んでも後悔する。【本物】はここにある。俺が保証する。

まさとも / the Whisper
祝10周年! 初めてFULL MONTYを見た日からもう約8年。“10年分の軌跡”が詰まったベスト盤☆マジで楽しみです!

MAC / THE OLIVE
10周年おめでとうございます☆ 記念すべき瞬間に共有できる事が幸せです。 ROCKは我等の手中に… 最高のベスト盤と最高の日々に乾杯!

MATSUDA / THE SECT
10周年、めでたいっていうよりか、継続すること、そして未来永劫こそロックンロールだと思います。THE SECTは気づいたら来年結成20年になりますが、ギターを初めて握ったのがまだついこの間のような気がします。これからももっともっとガキに戻り、FULL MONTYらしくロックしてロールし続けて下さい!

MUCHING / マッスルドッキング
飾らず貫いてきたロックを、俺達は観てきた…間違いない! Hey!Boy!ヤツらのGOLDEN BESTに度肝抜かれろ!

安田 潤司 / 映像作家
初めてフルモンティーを撮った時、仕上がったライブ映像は深夜の渋谷交差点のビルで流され、メンバーたちが人ごみの中で、それを見上げていたのを今でも覚えている。それから想像しなかったくらい色々な作品を一緒に創らせてもらった。俺はメジャー、インディーズに関係なく、ずっと音楽映像を創って来たのだけど、フルモンティーとの時間は、いつでも自分の立ち位置を再確認させてくれる。原点はいつでもストリートだしライブだということを。それを忘れた時、俺らは本当に年を取るんだろうね。60歳になってもPUNKでROCKなフルモンティーが見たい。絶対にイカしてると思うよ。

屋久 範文 / ガンジンルー
十周年、オメデトウゴザイマス! そして、俺達の付き合いもはや十年… 転がり続けていくフルモンティの姿をこれからも見続けていきたいと思います!

やべ きょうすけ / 俳優
FULL MONTYの皆さん! 10周年おめでとうございます! FULL MONTYにとっての、この10年は、どういう月日だったんでしょうか? 言葉では表せないきれない思いがあるでしょうねェ! その思いは今度ゆっくり酒の席で聞くとしてェ!(笑) この先もきっと紆余曲折いろんなことがあると思いますが、この先も思いを曲に! ライヴに! 音で表現してェ! ファンや皆に! 勿論! 俺にも届けて下さい! 音楽の無限の可能性とFULL MONTYのこれからを俺にも応援させて下さいなァ! てっぺん目指してェ!(自分達の目指す高みへ)…跳んでやれッ!

YAMA Chang / THE COLTS:JUNCO PARTNER
TEN STRIKE ANNIVERSARY!って言うかまだ10年だっけ? もっと昔から友達のような気がするよ! ROCKでROLLし続けろFULL MONTY!!

ヤマネ ヒロマサ / MARSAS SOUND MACHINE
10周年&ベスト盤発売おめでとうございます。 何年経とうが全く落ち着くことなく、やんちゃに足ふみ鳴らし僕らにROCKを聴かせてくれるFULL MONTYが大好きです! 皆これ聴け! そしてROCKに毒されろ!

U-TAN / GOOD 4 NOTHING
10周年おめでとうございます! 思えば僕らが大阪から出てライブするようになってから知り合ってもう7年くらい経ちましたね~!! この先も10年と言わずロックし続けましょう!! ほんまにおめでとうございます☆
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス