【ライブレポート】住岡梨奈、サプライズで幼稚園を訪問、歌のお姉さんに初挑戦

ツイート

フジテレビ系人気番組「テラスハウス」出演でも話題のシンガーソングライター、住岡梨奈がサプライズで幼稚園を訪問し、64人の子どもたちとクリスマスソングを歌うスペシャルコンサートを開催した。

◆住岡梨奈 画像、PV映像

今回の企画は、「クリスマスツリーにチョコレートを飾る」新習慣を提案するロッテの“チョコツリープロジェクト”の一環で、住岡梨奈が関東のとある幼稚園を訪問してチョコツリーの前で子どもたちと一緒に歌を楽しむクリスマスコンサートが行われた。

当日、何も知らされずに集まっていた子どもたちは、“歌のお姉さん”住岡の突然の登場と、おいしそうなチョコレートが飾られたチョコツリーに興味津々の様子。そんな子どもたちに住岡は、まず“ガーナ”の空き箱で歌に合わせて鳴らす鈴楽器を作ることを提案して、優しく元気な“歌のお姉さん”住岡に子どもたちはあっという間に打ち解けた。そして、ツリーにチョコレートの入ったオーナメントを飾り付けする共同作業を楽しんだ。

その後、住岡と子どもたちによるスペシャルコンサートが開催され、「鈴楽器だけではなくて、手や足の全身も使って、音楽を楽しみましょう!」と声をかける住岡に、子どもたちは自ら立ち上がって近づいて楽しそうに歌い、全員で元気いっぱいに「ジングルベル」を大合唱した。住岡も「普段子どもたちの前で歌うことはあまり無いのですごく楽しかったです」と、一足早くクリスマスを満喫していた。

「とっても楽しいムービーになっていると思います。なかなか子どもたちと一緒になって楽しむコンサートをする機会はないですし、癒やしのムービーになっているのではないでしょうか。私たちからのクリスマスプレゼントとして、ぜひ楽しんでください!」 ―― 住岡梨奈

最後には自身の楽曲「ナガレボシ」をプレゼントし、子どもたちは手拍子や手作りの楽器を使って思い思いに音楽を楽しみながら住岡の澄んだ歌声に聴き入った。
住岡がそう笑顔で語った今回のスペシャルコンサートの模様を収録した動画が、12月19日(木)よりスタートしている。住岡と無邪気な子どもたちとの触れ合いがとてもハートフルな、クリスマス時期に心温まる映像を楽しんで欲しい。



◆住岡梨奈 オフィシャルサイト
◆LOTTE「キモチ シェアする、クリスマス!」 スペシャルサイト
◆「LOTTE Choco-motion(チョコモーション) TV」 オフィシャルYouTube
◆「LOTTE Choco-motion(チョコモーション) TV」 オフィシャルFacebook


この記事をツイート

この記事の関連情報