當山みれい、<AFTER SCHOOL SWAG>ライブ映像を公開

ツイート

當山みれいが6月に行なわれたイベント<AFTER SCHOOL SWAG Vol.1>のライブ映像を公開した。

◆當山みれい 画像

<AFTER SCHOOL SWAG Vol.1>は、実力派学生アーティストらが集結して開催されたイベント。ライブ映像ではバンドによる生演奏で、パワフルな歌とダンス、未発表曲「Memories」を含む圧巻のパフォーマンスを確認することができる。また、ライブイベントの他にも當山みれいオフィシャルYouTubeチャンネルでは関連した放課後ダンス映像や、スタジオセッションなどの映像を楽しむことができる。

音楽業界にとどまらず若い世代の間で話題のワード”SWAG”。當山みれいはこの言葉についてこう語っている。

「NYに留学する前までは、イケてる人を真似したり、スキニージーンズを履いてスナップバック(ニューエラのキャップ)をかぶって、ナップサックしょってるのが“SWAG”だって思ってました。でも、アメリカの学校に通い、ハーレムのコミュニティの中で歌とダンスを学んでいく中で、“SWAG”という言葉の本当の意味を知ったんです。“SWAG”は、自分自身のスタイルを見つけて、誰に何と言われても自分を信じて突き進むこと。日本でも同世代で独自のスタイルを追求しているアーティストさんがたくさんいて、そんなみんなで個性をぶつけ合って、認め合って、お互いを高めあえる発表の場が<AFTER SCHOOL SWAG>なんです。自分は人種もジャンルもボーダレスな感覚を吸収してきたつもりなので、日本人としてのアイデンティティを大切にして自分だけのSWAGを追求していきたいです」


◆當山みれい オフィシャルHP
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス