中国発、世界に発信! 民族楽器も奏でたインタヴュー映像

ツイート
~

中国発。民族楽器で各国の曲を世界に向けて発信

2003年7月24日に『女子十二楽坊~Beautiful Energy』で
日本デビューの中国グループ“女子十二楽坊”。

この女子十二楽坊が奏でるのは二胡、楊琴、琵琶、古筝などの中国の伝統民族楽器。
それぞれが担当楽器の英才教育を受け、数々の受賞歴などもある12人が集まり、
民族音楽だけでなく、ジャズやポップスも演奏する活動しています。

デビューアルバム発表のため、中国から12人が来日!
民族音楽を奏でた映像もあるので、その新鮮な音色を感じてください。

中国民族楽器で、SMAPや小田和正をカヴァー!

デビューアルバム

『女子十二楽坊~Beautiful Energy~

 プラティア・エンタテインメント
 PYCE-1001 2,980(tax in)

1 奇跡
2 自由 
3 世界に一つだけの花(SMAP)
4 香格里拉
5 五拍 (Take Five)
6 川の流れのように(美空ひばり)
7 女児夢
8 阿拉木汗
9 劉三姐
10 ラブストーリーは突然に(小田和正)
11 山水
12 七拍
13 紫禁城
14 無詞 (No Words)
15 地上の星(中島みゆき)

※DVD付
1 自由(プロモーションビデオ)
2 奇跡(ライブ映像)
3~14 メンバー紹介映像






 「自由」のPVを観よう!
「自由」ビデオ、スタート!



オフィシャル・サイト

プラティア・エンタテインメント
http://www.platia-ent.co.jp


●インタヴュー映像

張 爽サン(左)と周 健楠サン(右)に代表インタヴュー。
アルバムのこと、12人のこと、日本の印象など訊きました。

下記、画像を

インタヴュー、スタート!


●メンバー紹介映像

12人全員に、自己紹介と担当楽器を奏でてもらいました!
中国大陸な音色に思わず引き込まれますヨ。
(アルバム封入のDVD内容とは別の、BARKS独占映像です!)

下記、画像を

メンバー紹介、スタート!


●来日こぼれ話

「日本人は大変情熱的で、熱心に仕事しますね。印象的です」と。やっぱり日本人は働きアリのなのかしら?

女子十二楽坊はみな礼儀正しくて、姿勢もピンッと伸びた12人。ショッピングはもう楽しんだのかと思ったら「まずは大事な仕事を終えてから、ショッピングに行きたいです」とのこと。マジメですヨ。

取材前日、みんなで江ノ島へ観光へ行ったとか。そのときちょうどお祭りがあり、神輿を担いでいる人達の服装に驚いたり、鎌倉では音楽の神様に願をかけてきたりしたそうです。

中華料理はおいしいけれど、日本料理だって負けてないハズ。「日本料理はあっさりしていて、健康にいいものばかりですね」と張 爽(琵琶)さん。でも「私たち12人、辛いものが大好きで、食事にでかけるときはいつも唐辛子を持っていくんです」とか。「昨日も海鮮料理屋に行ったんですけど、辛子をつけて食べてるんで、店のおかみさんが辛子を持ってきてくれたんです。でも、4人にまわった時点でもうなくなっちゃった(笑)」

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス