庄司智春もスリムクラブも来たiPhoneイベントで、“ワルい大人の”スピーカーを発見

ツイート

iPhone 4Sの興奮収まらない日々ですが、発売日を目前にした10月11日に、iPhoneユーザーのためのイベントがあると聞いたので行ってきました。

◆2011.10.11 <iPhone Lover's Night> 画像

渋谷のセルリアンタワー東急ホテル内にあるJZ Brat SOUND OF TOKYO。都内のホテル併設のライヴハウスというおしゃれな雰囲気漂う空間で、<iPhone Lover's Night>というイベントは行なわれました。

事前の告知を見て驚いたのは出演者が豪華だということ。iPad DJのPHUNKYPHRE$Hによるオープニングプレイから始まって、ダンサーのPINOのダンスで幕開け。そしてiPadマジシャンの内田伸哉のマジックショー。パパイヤ鈴木とダンサーユニットのKoRockによるダンス練習アプリのデモや、『iPhone Magazine』編集部と『ミートアイ』編集部、アプリソムリエTOMOによる発売直前のiPhone 4Sトーク。そして品川庄司の庄司智春と、スリムクラブの真栄田賢のiPhoneトークなど、もうお腹いっぱいなフルコースイベントでした。

またこのおしゃれな雰囲気にぴったりのラウンジプレイでレベルの高いDJをつとめていたのは、BARKSで『Vinyl Forest』の連載をしているDJ Dee-s。彼は、会場を極上の空間にしてくれました。

それにしても、これだけ豪華な顔ぶれ。会場は招待されたラッキーなiPhoneユーザーで埋め尽くされていましたが、みんな会場に展示されていたiPhoneのケースや、iPhoneが接続出来るスピーカー、ヘッドホンなどにも興味深く見入っていました(ちなみに僕もです)。

中でも目を引いたのが、ステージ横に設置されていたオールドスクールなラジカセを想像させるデザインのスピーカー、TDKの「Xa6803」でした。今回のイベントのDJふたりもこのスピーカーの音やデザインに興味津々で、音がビビらずにかなり大音量まで出るところや、ドックケーブルでiPhoneに接続できる事が良いとか、電池駆動可能なのでBBQなどに使いたいなどの感想が聞けました。金属やレザーを大胆だけれども上品に使用して、EQビジュアライザーやLEDの光加減も下品にならず、音質もデザインも大人のツボを押さえたモダンレトロなアクティブスピーカーでありました。

さまざまなエンターテインメントコンテンツ、iPhoneユーザーも満足な展示コーナーありのiPhoneイベント、<iPhone Lover's Night>は、今後も開催していく予定との事。ぜひ次回も遊びにいきたい。

余談ですが、このイベントでテンションが上がり、後日iPhone4Sの64GBを買ってしまいました。

text by JOSE
Photos by Ooyagi Hirotake(Torendou)

◆TDK
この記事をツイート

この記事の関連情報