ザ・リバティーンズ、サッカーの応援歌をパフォーマンス?

ツイート
ザ・リバティーンズとスーパーグラスが、サッカーの応援歌でコラボレーションするかもしれない。しかも、この曲は一般公募されている。

XFMは、ヨーロッパ内のサッカー・トーナメント<Euro 2004>のために応援歌を募集しているが、このコンテストを話題にした番組の放送中にザ・リバティーンズのカール・バラーが電話してきたという。XFMのモーニング番組『Breakfast Show』の司会者クリスチャン・オコーネルはNME.comにこう話している。「先週の木曜日(4月22日)、曲のデモのことで話をしていたら、カールが電話してきて“俺も参加したい”って言い出したんだ。朝起きてるロックスターなんて貴重だろ。しかも、協力したいなんて言うなんて」

オコーネルは、この企画に興味を示しているのはザ・リバティーンズだけではないと話した。「スーパーグラスのダニーも、曲がなんであれドラムをプレイしたいって電話してきた。それにザ・ディレイズもね」

このコンテストには、現在のところ60曲ほどの応募があるという。今月の終わりに、5曲が選出されXFMのサイトxfm.co.ukで公開され、優勝曲はサイトからの一般投票で決まるという。XFMは、'02年のワールド・カップのときにも応援歌「Lager Frenzy」をレコーディングしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス