ラキムがマンハッタンでのライヴ直前に逮捕

ツイート
今週火曜日(4月27日)、マンハッタンにてライヴを行なう直前であったラッパー、ラキムが逮捕されたと、Billboard.comなどが報じている。

同夜、マンハッタンのRoseland Ballroomにて行なわれたライヴにはラキムの他にゴーストフェイス、タリブ・クウェリ、スリック・リック、ロイス・ダ・5'9も出演することになっており、ラキムは夜11時からの出演予定であったが、その出演時刻の数分前に逮捕されたという。

逮捕の理由は、彼が'01年に命じられていた彼の子供に対する養育費の未払いが原因であると警察は発表している。ラキムの弁護士であるロバート・カリーナは、ラキムに対して令状が出されていたが、ラキム自身が14歳の息子への支援を行なわなければいけないことに気が付いていなかったと発言している。また「ここ数年間、彼(ラキム)と子供の母親の間に金銭的な論争があった。もし、令状に彼が気が付いていれば、彼は必ず裁判所に行っていただろう」とも語っている。

逮捕の翌日、ラキムはNYのサフォート郡の家庭裁判所にて、子供のために2,000ドル(約20万円)の支払いを命じられ、支払いの後にラキムは釈放された。また、5月26日に再び家庭裁判所に出頭するようにも命じられた。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス