ギルバート・オサリバン、永遠の名曲がTVドラマのテーマ曲に決定。来日公演チケットをプレゼント!

ツイート
カーペンターズやABBA、エルトン・ジョンなどCMやテレビドラマの主題曲として、往年の名曲が復活する例は数多あるが、この人ほど、その楽曲がいろいろなところに使われている人はいないだろう。それがギルバート・オサリバンだ。彼の名曲中の名曲「アローン・アゲイン」が4月スタートのTBS金曜ドラマ『ホームドラマ!』のオープンニング・テーマ曲に決定し、時代を超越した名曲がお茶の間に流れる。ちなみに、この「アローン・アゲイン」は、'72年に発表され全米で6週連続1位を獲得(全英3位)、ポップス史に残る永遠の名曲として世界中で親しまれているものだ。日本での人気は一際高く、数々のTVCM曲やアニメ『めぞん一刻』のテーマ曲に使われたこともあるという。

これをキッカケに6/16に発売されるベスト盤の曲目を見ても、彼の曲がいかに多くのCMや番組で使われているかがわかる。TVドラマ・タイアップ曲が2曲、CMタイアップ曲が4曲。改めて彼の偉大さを認識できる。さらに世界初発売が1曲、世界初CD化が1曲、日本初発売が5曲と、このドラマで初めてギルバート・オサリバンを知った初心者からマニアまでが納得できる曲が揃っている。

そのギルバート・オサリバンが、来日公演を行うことが決まった。詳細は以下の通り。そしてこの公演のチケットを2組4名様にプレゼントしてしまいます! プレゼントの公演日は6/7(月)。名曲の数々で一夜の美しい夢を見てはいかがかな。

チケット・プレゼントはコチラから

公演日:6/5(土)、6/6(日)、6/7(月)、6/8(火)
会場:東京・渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
[問]duo MUSIC EXCHANGE TEL 03-5459-8711

「アローン・アゲイン」の試聴はコチラから
この記事をツイート

この記事の関連情報