AIのニュー・アルバムは、話題のあの人との曲も収録!

ツイート
強烈な魅力を持つ声の持ち主、今、ノリに乗っている女性ヴォーカルのAI。彼女の2ndアルバムが6/16にリリース! そのタイトル名は…『2004 A.I』!

このアルバムには、AIにとって初めて手掛けたラヴソングという「After The Rain」や“エッ・オゥ!”という言葉が合言葉にもなった「E.O.」など、シングルカットされた曲をはじめとして、インタールードを含めて全15曲が収録。

その収録曲の中には、あの富士ゼロックスのCMで圧倒的なスキルをみせつけた、ヒューマン・ビート・ボックスのAFRAと、炎のエレクトーンTUCKERとの曲「WATCH OUT! feat. AFRA+TUCKER」が収録! 3人の個性とスキルがぶつかりあったこの曲は、一発録りのライヴ感溢れる曲でインパクト大! しかも、AIが初めて一曲フルでラップを披露。

さらには、レゲエ界の重鎮、BOY-KENや、ギターロック界のレジェンド、Charが参加した曲などなど話題満載。そしてバラードから、ノリのいいダンストラックまで曲のバラエティにも富んでいる。AIのオンリー・ワンの個性が光るニュー・アルバムを聴き逃さないように!!

さらに、中ジャケットも何でも着こなしてしまうAIのファッションが楽しめる写真が満載…ということなので、こちらも話題を呼びそうだ。

AI 『2004 A.I.』DEF JAM JAPAN
UICJ-1020 \ 3,059(tax in)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス