D12のビデオが盗作だとキャムロンがエミネムを非難

ツイート
D12のプロモーション・ビデオの一部のシーンが、キャムロンのプロモーション・ビデオのシーンを盗用したとして、キャムロンがエミネムを非難しているとVibe.comが報じた。

問題となったのはD12のアルバム『D12 World』に収録されている「40 oz」のプロモーション・ビデオで、そのシーンの一部がキャムロンの「Get Em Girls」という曲のビデオを真似たものだとキャムロンは主張している。

キャムロンはインタヴューの中で「彼がこのビデオをリリースするまで、私はそのビッチ(エミネムの事)とは何も問題はなかった」と答えつつも、それ以前からエミネムに対して何もリスペクトを抱いていなかったとも発言している。

また、キャムロンは今回の件に関して、エミネムに対しての怒りを込めた「Kill Em Cam」(「Em」はエミネムのこと)、「My Bitch」(D12の曲「My Band」のもじり)という2つのフリースタイルの曲を作って、DJケイスレイに渡したとしており、ミックス・テープなどの形でこの曲が発表される可能性が高い。今後はエミネム側の動きに注目されるが、Vibe.comは「我々はエミネムが挑戦を避けないのを知っている」とコメントしている。

なお、キャムロンは7月20日にロッカフェラよりニュー・アルバム『Purple Haze』をリリースする予定だ。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報